鳥界の天才か?!色分けゲームができる賢い鳥さんあらわる!

小さなおもちゃを同じ色のおわんにいれる鳥さん。

これ、結構すごいことなんですよ!

もちろんピンク以外もちゃんと判別していきます。

Smart Parrot Shows Off All His Tricks

こんな色分けくらい朝飯前よって?

青いおもちゃは青いおわんへ。

全く迷わずに入れますね。

おわんじゃなくたってできますよ。

上手に真ん中の穴に入れていますね。

こんな箱だって楽勝です!

ちょっと得意顔にも見えるのが可愛らしいですね。
どうやって躾けたのか気になります(笑)

鳥さんって人間とは主従関係にはならないことが多く、対等なんですよね。
だからこうやって芸を仕込むとかってすごく難しい印象があるのですが。
この鳥さんも教えた飼い主さんも凄すぎます・・・!

海外の反応

このオウムはアメリカ人の60%より賢いかも(笑)

なんてプリティーでキュートなのかしら!

この子にやることがたくさんあって嬉しい!この子たちはとても頭がいいの。部屋飼いの子たちってすごく退屈しちゃうから・・・。

ある一定のところから考え出してる?

これを嫌いっていう人たちよりこの鳥の方が賢いな

すっごく可愛い

ハチドリの羽ばたきより早くクリックしちゃった

あの鳥は私より高いIQを持ってるよ

めちゃくちゃスマートでキュートだね

もう二度と鳥頭って言わないわ

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!