「もうちょっとだよ!」「よいしょ、よいしょ!」ハシゴを登る元保護犬ちゃん。辛い過去を乗り越え第二の人生満喫中!

アメリカ、ケンタッキー州のプロスペクトという街で撮影された動画をご紹介します。慣れたようにハシゴを登るジャーマンシェパードウィンストンくんとは対照的に、とても慎重に少し震えながら登るプードルのルイくんの姿に、思わずエールを送りたくなってしまいます!

世界中からの投稿動画を公開しているYouTubeチャンネル「ViralHog」より、どうぞご覧ください。

Tiny Pup Climbs Up Tall Boat Ladder || ViralHog

挑戦することの楽しさを知っているルイくん!

(画像はYouTube:ViralHogより)

ほぼ垂直に立てられたハシゴを上り、ボートに搭乗する2匹。体の大きなウィンストンくんはとても慣れた様子で軽快にハシゴを登ります。

カメラを回すのはアメリカ沿岸警備隊でもある飼い主さん。今まで4匹のジャーマンシェパードを飼っていた経験があり、そのうちの数匹とは一緒に海に出て任務にあたっていたそうです。



(画像はYouTube:ViralHogより)

後ろに続くルイくんは撮影者さんの彼女の愛犬です。元保護犬で、以前の飼育環境が悪かったため、引き取った当時は後ろ足が思うように動かせず、上手に走ることも出来なかったそうです。

しかし新しい環境で暮らすことになり、ウィンストンくんと一緒にドッグパークに出かけたり、ハイキングや泳いだりする機会が増え、次第に足の状態は回復していったそうです♪



(画像はYouTube:ViralHogより)

「よいしょ、よいしょ!」と一歩づつ確実に上に登っていくルイくん。そんなルイくんを「もうちょっとだよ!」と励ますように見守るウィンストンくん!このボートには犬用の階段も設置されているそうですが、2匹はあえてハシゴを登りたかったようです。



(画像はYouTube:ViralHogより)

最後は軽快にジャンプし、無事にボートに登りきりました!辛い過去を乗り越え、新しい環境で何事にも臆病にならず、今の人生を楽しんでいるルイくん。

大きいお兄ちゃんと同じ時間を過ごすことで、どんどんと強くたくましくなっているようですね♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・”くそぉ、このハシゴは短い足用じゃないみたいだ!”ってね。

・緊張してるみたいだけど落ちないように慎重に登ってるね。

・簡単じゃなさそうだし震えてるけど、挑戦したんだね。若い動物が何を学んでるところを見れて嬉しいよ。

・ジャーマンシェパードが手を差し伸べるのを期待しちゃったよ。

・2匹ともよくやったわ。

・ドキドキしちゃったわ…足を踏み外さないかって。

・この子が恐怖に打ち勝てるなら、私も頑張らなくちゃ。

・一方で、うちの犬は玄関の2段のステップに少しでも物が置いてあると登らないんだから。

・なんてかわいいの、とても賢いワンちゃんなのね。

・小さいけど、でも一番大きいワンちゃんでもあるね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!