細かい芸に息を呑む…小さな小さなキッチンから生まれる本格的なフレンチトースト

「菫(すみれ)ほどな 小さき人に生まれたし」と詠んだのは夏目漱石ですが、こちらの動画を見たら誰しも同じ気持ちになるはずですよ。だって、小さくなればできたての「タイニー・フード(Tiny Food)」を思い切り味わえるから!

本日ご紹介するのは、タイニーフードと名付けられた小さな小さなお料理を作るTiny KitchenというYouTubeチャンネルの、2月2日に公開されたエピソードです。

小さいながら本格的なフレンチトーストのできる様子を、じっくり見てみましょう!

Tiny French Toast & Home Made Syrup 😍 | Tiny Kitchen

https://www.youtube.com/watch?v=MWWreebaPMU&t=60s

小さいけど本気のおままごとから目が離せない!  

(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

食材は全て本物。お料理の工程も本格的。だけど、そのすべてが嘘みたいにちっちゃい!独特な世界観に、頭がクラクラしちゃうでしょう?

今、指先につまんだ包丁で真っ赤ないちごが刻まれました。


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

お鍋で砂糖とレモン汁を加えていちごを煮詰め、シロップを作ります。


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

ちっちゃくても本気で、ぐつぐつ煮詰めます。


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

えーと、たまごたまご…あった。冷蔵庫に、うずらのたまごが!


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

ボールで割りほぐして、フレンチトーストの浸し液を作りますよ。


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

パンに染み込ませて…


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

フライパンにバターを溶かしたら、弱火でじっくり両面を焼きましょう。表面はこんがり、中はしっとり仕上がるようにね。


(画像はYouTube:Tiny Kitchenより)

はーい、先ほどのシロップでトッピングですよ。甘い匂いに誘われて、小さなお友達がやって来そうな気がして来ませんか?思わず本棚の本の隙間や、窓の隅っこあたりに気配を探してしまったりして。

吹けば飛びそうなほど小さなお皿に載せられた熱々のフレンチトーストに、甘〜い夢がギュッと詰め込まれたかのような、完璧な出来栄えです。

不思議な魅力を放つこの動画。ほらね、1度見たらすっかりこの世界のファンになっちゃったでしょ♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

・私のお気に入りのチャンネルです!! もっと宣伝した方がいい。このチャンネルに成長して注目を集めて欲しいから。本当に可愛い!!! 😍🥰

・こんな小さな道具や食材はどこで手に入るの?

・タイニー・フード、大好きです。

・ああどうしよう、この小さな食べ物を作りたくて仕方ない。でも、見てるだけで我慢する😆👍💜

・愛してる😍

・素晴らしい動画です!!!

・それどこで買うんだ?

・素敵

コメント引用元 : YouTube

Tiny Kitchenは、「テイストメイド(Tastemade)」というアメリカを拠点に発信するライフスタイル紹介メディアから生まれたチャンネルで、FacebookInstagramでも小さな料理が公開されています。それぞれ違った料理を見ることができますので、興味のある方は是非すべてのSNSをご覧になってみてください。

最新情報をチェックしよう!