「フンフフフ〜ン♪」無表情なのに体はノリノリ!フクロウが聖歌隊のゴスペルに合わせて踊る姿が可愛い

カリブ海に浮かぶ熱帯の国ドミニカ共和国から、思わず踊りだしたくなる動画が登場しました。
教会で聖歌隊がゴスペルを歌っていると、天井にいたフクロウがノリノリで体を揺らし始めたのです。

聖歌隊が驚いて注目する中、フクロウは心地いいリズムを刻む音楽を聞いてゴキゲン♪ 可愛くノッてる姿をご堪能ください。

Owl Dances Along to Gospel Choir

その音楽いいね!思わず体が動いちゃう!

(画像はYouTube:NowThis Newsより)

教会の天井にひそむフクロウ。コメントによると、現地では魔女の化身という説もあるようです。
神妙な面持ちで人間たちを見下ろしていますが、聖歌隊が歌い出すと……



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

「フンフフフ〜ン♪」リズミカルな歌声とピアノのゴスペルミュージックに合わせ、体をゆらゆら。
無表情なのに体はノリノリなのがちょっとシュールです。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

聖歌隊も歌いながらフクロウに気づき、視線が釘付け。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

フクロウを気にしながらも、ゴスペルは続きます。パーカッションも加わって、よりいっそうリズミカルでにぎやかな雰囲気に。



(画像はYouTube:NowThis Newsより)

フクロウは首を左右に揺すり続けます。ちゃんとリズムに合っているのがすごいですね。たしかに踊りだしたくなるような素敵な音楽でした!

まさかフクロウがダンスするとは思わなかったようで、フクロウから目を離せない聖歌隊の様子にもほっこり。

フクロウは教会に1時間近く滞在し、ノリノリでゴスペルを楽しんだそうです。そのうち聖歌隊のメンバーに加えてもらえるかもしれませんね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ほんとにリズムに合わせて体を揺らしてる(^^) みんなこんなこと考えもしなかったよね? そのうちフクロウのバックダンサーが登場するぞ。

・日曜の朝はラテン系の聖歌にかぎるな。

・ダンスの力は種族を超える。

・このフクロウはメキシコではレチュザと呼ばれる種類で、魔女が変身したものだと信じられているんですよ。

・聖書には、生きとし生けるもの全て、神を称えよって書いてあるよね!可愛すぎる!歌詞が分かる人いますか?

・このフクロウ、私よりリズム感がいい。

・このリズムで踊らない人はいないよ。

・この人たちの歌声はフクロウにも受け入れられたんだね。司法試験より難しいんだぞ。

・フクロウ「パワーを感じるぜ!」

・はっきりとは分からないけど、フクロウは喜んでるって言っていいよね?

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!