ダルメシアンはピアノを弾きながら歌うのがお好き!

素敵なお家の2階から1階に下りると、よく響く犬の雄叫びと電子ピアノの和音が聞こえます。その正体は2歳のダルメシアン、デクスターでした。

デクスターは飼い主さんの姿が見えると演奏をやめてしまうのですが、今回は飼い主さんがこっそりとデクスターに近づき、撮影に成功しました。

This Dalmatian was caught passionately bellowing his favourite tunes while playing the PIANO | SWNS

「何の音かしら?、あらデクスターだわ」

(画像はYouTube:SWNSより)

愛犬に気付かれないように階段を下りて1階にある部屋へと進む撮影者の飼い主さん。

お部屋を覗いてみると、大きなダルメシアンが電子ピアノに前足を乗せて演奏をしながら歌っています。なんだか感情のこもった雄叫びですね。


(画像はYouTube:SWNSより)

さらに近づいてみました。後ろ足2本でしっかりと体を支え、前足を電子ピアノの鍵盤に乗せて演奏をします。それにしても、壁にかかっている大きな時計が気になります。


(画像はYouTube:SWNSより)

さらに鍵盤の方にクローズアップしてみます。なかなか良い手つきですね。デクスターは毎週、数分間このようにしてこっそりとピアノの練習をするそうです。


(画像はYouTube:SWNSより)

飼い主のエスター・メイソンさんとデクスターです。デクスターはとても恥ずかしがり屋で、エスターさんがピアノの部屋に入ってくるとすぐに演奏をやめてしまうそうです。


(画像はYouTube:SWNSより)

しかし、エスターさんは2階からこっそり隠し撮りをして、今回この動画を撮影することに成功しました。

イギリスのニュースサイト『mailOnline』によると、この電子ピアノはエスターさんが、お嬢さんの為に購入したものですが、ある日の真夜中にピアノの音がして見に行くと、なんとデクスターがピアノを演奏していたそうです。

お嬢さんの演奏を聴いて自分も弾きたくなったのでしょうかね。尻尾をふってなんだかとても楽しそう。見られていないか気にしながら演奏していると思うと、ほっこりしてしまいます♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ワオー!ビックリした!何も言えない。

・もっと練習させてあげましょうよ。

・まあ、何て可愛いの😍

・笑えるけど馬鹿げてる。なんだこの犬。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!