ハリケーン「ドリアン」の救援活動を自ら行った心優しい少年に、ミッキーが特別なプレゼントを贈呈!

アメリカ・フロリダ州の北東部にあるジャクソンビルに住んでいる6歳のジャーメイン君。

彼は自分への誕生日プレゼントとして、オーランドにあるディズニーワールドへ遊びに行く為に、一年以上かけてコツコツとお小遣いを貯めていました。

しかし、ハリケーン「ドリアン」がバハマやアメリカの東海岸沿いの住民を襲ったことにより、ジャーメイン君は急遽予定を変更し、ある誠実な行動に出ます。

Six-year-old Jermaine Bell Surprised with Dream Walt Disney World Trip

人を助けることの素晴らしさを教えてくれてありがとう!

ハリケーンが東海岸に近づいてきた頃、ジャーメイン君はおばあさんが住むサウスキャロライナを訪れていました。

そこでハリケーンの被害から逃れる為に避難してきた人がたくさん居るのを目にした彼は、驚くべき行動に出ます。

今まで一年以上かけて頑張って貯めてきたお小遣いを使い、避難している人たちに食べ物と飲み物を無料で振舞うボランティア活動を自ら始めたのです。


食糧不足で困っていた人達だけではなく、地元の人も皆ジャーメイン君の慈悲の深さに心を打たれました。

6歳が自らボランティア活動をするというだけでもすごいというのに、念願だったディズニーワールドへの旅行を諦めてまで、困っている人たちを助けたいというジャーメイン君の心は本当に素晴らしいです。


これを聞きつけたディズニーのクルーは、ジャーメイン君にサプライズのプレゼントをあげる計画を立てます。

ジャクソンビルの自宅内でジャーメイン君とお母さんがテレビ番組の取材を受けている間に、ディズニーのクルーは玄関先でスタンバイをします。


玄関先に案内されたジャーメイン君は、待っていたディズニーのクルーに驚きを隠せない様子。

更にミッキーの登場にテンションは最高潮!

二人がハグをすると、ジャーメイン君をディズニーワールドに招待するというプレゼントの内容が明かされます。

ジャーメイン君「ずっとディズニーに行きたかったから本当に嬉しいよ!」

お母さん「今回のジャーメインの行動は全く予想していなかったことで、私たちも驚いています。良い行いをすると良いことが返ってくると、彼から学びました。」

ジャーメイン君、心行くまでディズニーワールドを堪能してね!


海外の人々の反応を見てみましょう

・シンデレラ城にも招待してあげればいいのに。

・…泣いてない、泣いてないわ。純粋ね。

・良い話だね。トップクラスのホテルと4つ全てのパークに入れるチケットを用意すべき。

・玄関のドアで来客を迎える時の丁寧な受け答えから見るに、両親がちゃんと躾をしているのが伺える。

・なぜこういうニュースが取り上げられずに下らないニュースばかりが流れているんだ。これがある程度ヤラセだったとしても、これを見て嫌な気分になるやつはいないだろ。これからも良いニュースで溢れる人生を、ジャーメイン。

・誕生日おめでとうジャーメイン!ディズニーワールドで素敵なひと時を!

・よくやったなジャーメイン。もっと君のような人が増えるといいな。ご両親はきっと誇りに思っているだろう。

・涙があふれてきた。彼の両親は素晴らしい息子を育てたな。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!