同居猫をそりに乗せてあげるゴールデンレトリバー。雪の中のお散歩風景にほっこり

Viral Pawsに投稿されたこちらの動画は、中国浙江省嘉興市に暮らす、3匹のゴールデンレトリバーと一匹の猫さん。仲良く気ままな姿が楽しい4匹で、当サイトでも何度かご紹介しています。

今回は雪の中のお散歩の様子を撮影したようですが、なんと猫さんもそりで参加しているのです。優しく気遣いながらそりを引いてあげるゴールデンレトリバーがとても可愛いこちらの一本、ぜひご覧ください。

Golden Retriever Pulling Cat On a Snow Sled

みんなでお散歩、楽しいね

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

中国浙江省嘉興市にある雑貨店の看板ペット、3匹のゴールデンレトリバーと一匹の猫ちゃん。本日はなんと、雪の中をお出かけしているようです。

犬であるゴールデンレトリバーはともかく、猫さんまでいるのでびっくり! 体格差もあるからか、猫さんはそりに乗せてもらっての参加です。ゴールデンレトリバーと猫さん、アイコンタクトを交わして出発です。

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ゴールデンレトリバーの慎重な出発のおかげで、そりはひっくり返ることもなく順調に滑り出しました。しっぽがくるっと上がって、なんだか楽しげです。

猫さんの方も、周りを見回す余裕もある様子。発泡スチロールと思しきこのそりは、案外快適なのでしょうか?


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

お散歩の全景ですね。飼い主さんも、残りの2匹のゴールデンレトリバーも、みんな足取りが弾んでいます。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

猫さんは、さすがに雪と戯れるのには参加しません。大好きなママに抱っこされて待っています。少しは暖かいと良いのですが。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

こちらの4匹にはおなじみの、「みんなでくっついて寝る」です。お散歩でくたびれちゃいましたね。

犬たちがぐっすりと眠っているのに対し、猫さんは実は起きていて、隣の犬の耳をかみかみしています。寒い中の外出で体力を奪われたかと思いきや、そりに乗っていたおかげで体力を温存していたのかもしれませんね。

家の中でも仲良しの4匹は、お外でもとっても仲良し♪ 引き続き、かわいい姿を飼い主さんのYouTubeチャンネルで拝見できるのを楽しみにしています。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この動画を嫌いな人なんて、まず、いないんじゃないかしら。特に最後の猫が犬の耳をなめているところなんて! なんというか、ありがとう。

・文字通り、過去最高の可愛さ。

・猫:乗せてくれてありがとう。今回は私がきれいにしてあげるね。

・にゃんこがタダ乗り! 可愛すぎ。

・単純に、すごくいい!

・ゴールデンレトリバーって、本当に素晴らしい犬だと思う。愛情深いテディ・ベア君。大好きよ!

・猫がそりの中でじっとしていたっていうのが信じられない!

・猫ちゃんを乗せていた子、とっても誇らしげだったわね。

・人間であれ、その他の動物であれ、みな猫様にお仕えするのです。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!