女の子と「かくれんぼ」で遊ぶ賢いベルジアンシェパードのモンキーくんに驚き!

家族に対して忠実で優しく、しつけの飲み込みの早いと言われているベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア。こちらのご家庭で飼われているモンキーくんは、撮影者の娘さんと一緒にかくれんぼが出来るほどのお利口さんなワンちゃんなんです!

娘さんが隠れる間、きちんと自らの視界を遮る動作までしてしまうモンキーくん。しかし鼻の効く彼にとっては「かくれんぼ」なんて楽勝のようです♪ 愛犬家さんたちが喜ぶ動画をシェアするYouTubeチャンネル、DogLove24よりご紹介します!

Smart Belgium Malinois playing hide and seek with little kid.So cute😍

かくれんぼのルールを理解するモンキーくんに感心!

(画像はYouTube:DogLove 24より)

アメリカ、ロサンゼルスのご家庭で外出自粛期間中に撮影された動画です。

「モンキー、かくれんぼで遊びましょ♪数を数えてね!」と娘さん。


(画像はYouTube:DogLove 24より)

壁まで移動すると立ち上がり、顔を壁にべったりとつけ、目を伏せるモンキーくん!顔の横に両前足をつけ、しっかりと視界をシャットアウト!


(画像はYouTube:DogLove 24より)

しかし途中、待ちきれなくなったのか、顔をあげてしまうモンキーくんに「見ちゃダメよ〜」と娘さん。そう言われ「あ。ごめん、ごめん」と、またすぐに目を伏せます。

そして「もういいよ〜」の声を聞いた瞬間、「よし!行くぞ〜!」と、娘さんを探しに行きます!


(画像はYouTube:DogLove 24より)

迷うことなく娘さんが隠れるお部屋へと走っていくモンキーくん!目を伏せている間から匂いで娘さんの居場所が分かっていたようで、呆気なく勝負がついてしまいます(笑)

あまりも早く見つかってしまい、声をあげて笑ってしまう娘さん。外出自粛期間中のおうち時間を楽しむ仲良しな2人の姿にほっこりし、そしてモンキーくんの賢さにとても感心してしまう動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・”見ちゃダメよ〜”と言われて顔を戻したところにやられたよ。

・マリノアはほとんどのカテゴリーではぶっちぎりだよね。

・その犬は僕の今までの同僚達より明らかに賢いよ…。

・可愛らしい犬だよね、簡単には手が出ないけど、トレーニングしてここまで出来ることには驚きを超えるよ。

・これまでにたくさんの可愛い犬の動画を見てきたけど、これは僕の中でナンバーワンを記録したよ笑😆

・君たちはこの犬の賢さに十分に気付いてないね。わお。

・アニメになるような気がするね。

・”匂いで見つけてるって分かってるよね、目を伏せることは意味ないよね?”🐶🐕🐶🐕

・子供の頃にジャーマンシェパードを飼ってて、私と弟とかくれんぼをしてくれたわ❤️

・世の飼い主さん達:自分のワンちゃんを見つめる。

コメント引用元:YouTube

モンキーくんの飼い主さんはドッグトレーナーとしてたくさんのワンちゃん達にしつけを教えていらっしゃいます。こちらのインスタでも公開されていますが、モンキーくんにはかくれんぼ以外の特技もあるようです♪

気になった方は是非チックしてみて下さいね!

最新情報をチェックしよう!