生後4カ月の頃からボードは友達!?スケートボードを巧みに操る3歳児がすごい!

現在開催中の東京オリンピックでもスケートボードが注目を集めていますが、3歳でスケードボードを巧みに乗りこなす男の子がアメリカにいました。カリフォルニア州北部サクラメント在住のブロディ・ディラングル君です。

ブロディ君がスケートボードに触れ始めたのは生後4カ月の頃からでした。キャプテン翼のボールは友達!ならぬボードは友達!といったところでしょうか。大きなヘルメットを被ってスケートボードに乗る姿が可愛らしいです。

3-Year-Old Skateboards Better Than Most Adults

「パパ、見ててね!」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

赤いヘルメットを被ってスケートボードに乗るブロディ君です。素晴らしいバランス感覚ですね。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

このような障害物も難なくジャンプで乗り越えます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

スケートボードに触れたのは生後4カ月の頃だそうです。最初は上に乗って遊んでいたそう…。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

1歳半の頃からスケートボードに本格的に乗るようになり、今では1日に約5時間も練習するほど大好きだそうです。3歳で約5時間も同じ遊びに集中できるなんて凄いですね。

ご両親は、ブロディ君がスケートボードをしていて楽しいと思う気持ちが大切だと話します。3歳でスケートボードをこれだけ乗りこなすというのは非常に稀なことです。ブロディ君は本当にスケートボードが好きで、楽しいことに没頭しているうちに上達したのでしょう。

大人でも難しいコースを楽々と乗りこなす運動神経抜群のブロディ君の将来が楽しみですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・プロのスケートボーダーになりそうだわ。

・3歳でこのコースを滑るなんて信じられない。

・楽しい事を優先するって良いことね。

・この子が18歳になったらどんな技をするんだろう。

・この子に教えてもらいたいわ。

・オリンピック選手になりそうだね。

・私も小さい頃からスケートボードしたかったなぁ。

・本当に大人より上手ね。

・スケートボードに乗る姿が可愛いわ。

・怪我をしないと良いけど。

・将来が本当に楽しみね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!