道の真ん中で「遊ぼうよ!」と人間に絡むヒョウにびっくり!(インド)

多くの車が通る山道に現れたのは一頭のヒョウ。一人の男性が噛みつかれており、絶体絶命のピンチか!と思いきや、よく見るとただ猫のようにじゃれ合っているだけ!そんな信じられない光景をひと目見ようと、周囲には人だかりができます。

まったく動じないこの男性にも驚きなインドで撮影された動画を、どうぞご覧ください!

Leopard Plays With Man on the Road in India – 1171317

男性をロックオンするヒョウ…!

(画像はYouTube:RM Videosより)

二本足で立ち上がり、オレンジ色のスカーフを巻いた男性に抱きつくようにもたれかかるヒョウ!

一瞬、男性が襲われているのか!とも見えますが、そうではないようです。

「ねえ、遊ぼうよ!」と、どうやらヒョウは男性とじゃれ合っているだけだったそうです!


(画像はYouTube:RM Videosより)

今度は男性の腕に噛み付くような仕草も見せますが、男性は驚くほど冷静です。

ただかまって欲しいだけのようですが、肉食動物であるヒョウにここまで冷静でいられるなんて、驚きですよね。

周りで様子を見ている人たちのほうが慌てているような雰囲気です。


(画像はYouTube:RM Videosより)

この男性のことを気に入ってしまったのか、他の人には全く興味がないようです。

何度も払いのけられるも「なんで遊んでくれないの〜〜!」と、体を引きずってまで駄々をこねる様子を見せるヒョウなのでした(笑)


インドでは野生のヒョウが人間を襲うこともあるそうですが、Twitterでこの動画をシェアしたカスワンさんによると、このヒョウは飼われていた可能性があるとのことです。

確かにこのじゃれつきっぷりは人懐っこい犬や猫みたいですよね。その後の詳細が気になるところですが、けが人などがでなくてよかったです。

この動画に寄せられた海外の人たちの反応

・この男性を食べたいけどみんなの前で食べるのが恥ずかしいんだよ

・意外なオチ:ヒョウは逃げようとしている被害者

・一方のヒョウチューブ:人間に攻撃されるヒョウ

・カメラが止まった後、男性が亡くなったことが伝えられたって想像してみてよ

・ヒョウは男性が堂々としてるから獲物だと思ってないね。自信があって平然を保ってる、生き延びるにはそうするべきさ。

・男性はもうそのヒョウのものだね

・ただの猫だよ。遊ばせてあげて。

・財布を盗んだのかもね

・まだ幼いから人を食べることはないよ

・お母さんは食べ物で遊ぶなって教えなかったのかな。

声の引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!