中国の7歳の少女がブルース・リースタイルでヌンチャクを披露しインターネットのスターに

今回は中国で話題となっている様々なニュースを紹介する「South china Morning Post」より、中国の黒竜江省に住む7歳の少女「Hanhan」を紹介致します。

なんとこの女の子、この歳にしてブルース・リーの魅力にどっぷりハマり、2年前にカンフーの練習を始めて、今では大人顔負けの格闘技スキルを身につけているのです。そのヌンチャクと剣さばきが凄くて一躍インターネットのスターになったのだとか。

Chinese girl becomes internet star for her nunchuck skills

次世代のスター誕生に歓喜!?

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

お分かりいただけるでしょうか、このヌンチャクの残像…。小さな体に小さな手で、一所懸命ヌンチャクを振り回しておりますが、その速さといったら!

シュピシュピと技を繰り出しますが、余裕のこの表情です。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

今度はヌンチャクが2つに!しかしHanhanのヌンチャクさばき、スピードが衰える事はありません。この様に2つ同時であっても余裕のコントロール。

衣装も往年のブルース・リー スタイルでばっちりキマってますね。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

お次はこちら!Hanhanちゃんと同じくらいの年齢の女の子の頭の上にペットボトルがのっています。それめがけてヌンチャクをヒットさせるのですが、これは一歩間違えれば大事故につながります。そんなこちらの心配をよそに、正確な狙いで見事成功!


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

お次は刀。きゅうりを掴む少女が少し怖そうにしていますが、こちらもギリギリのところをきちんと狙っていますね。その後はHanhanちゃん、刀の舞や見事な宙返りなども披露します。カンフーの型もバッチリ。まるで本物のアクション・スターかのようです。

それらの技術を駆使し、彼女は中国国内の大会ですでに今年だけで6つのメダルを獲得しているのだとか。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

このHanhanちゃんの活躍により彼女のSNSのフォロワー数は2000000人超え。

お父さんは「Hanhanちゃんのビデオが、子供たちがカンフーの練習を促すきっかけになればと願っています。でも練習の際は怪我しないようにプロのコーチをつけてくださいね。そしてゆくゆくは、中国の伝統的カンフー文化を志す子供がもっと増えればいいなと思っています」と語ります。

Hanhanちゃんがブルース・リーに憧れた様に、今後はHanhanちゃんに憧れて中国武術を極める子供達が登場するのでしょうか?!次世代のスター誕生に目が離せません!

海外の人々の反応を見てみましょう

・もう1人の女の子、怖がってるじゃないか!彼女が1度も傷ついていない事を願うよ。

 ↑誰かが顔の前で手を叩くだけで、多分怯んじゃうな…。

 ↑(爆笑)もし私が、きゅうりを持つ女の子だったら、怖いと思うな。

・ブルース・リーの女性版になるのよ。

・100%間違いなく、彼女鼻を折った事があると思うよ。かつてブルースリーになりたかったけど、自分の鼻折っちゃったもん。

・泥棒「強盗だぜぇ〜!」 Hanhan「入る家を間違えたみたいね、愚か者!」

・この女の子:文字通り「武術」が出来る。  若かりし頃の私:木の枝で銃ごっこが出来る。

・ヌンチャクセットの最後にクラシックなブルース・リーのポーズをしているところが好きです。

・ラッシュアワー2の女の子を 思い出したわ

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!