火事になったアパートの5階から華麗なダイブをして避難した猫が凄い!(アメリカ)

アメリカ、イリノイ州、シカゴにあるアパートで撮影された動画です。アパートでは火災が発生し、住民が外に避難しました。

その際、5階の窓から黒猫が突然飛び降ります。黒猫は草の上に綺麗に着地し、何事もなかったかのように歩いて行きました。その後、シカゴ消防署が猫が窓からダイブする動画をTwitterに公開し、話題となりました。

‘Lucky’ Cat Survives 5-Story Jump From Burning Building

「キャー、あの猫大丈夫かしら」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

アメリカ、イリノイ州、シカゴのアパートで火災が起きました。黒い煙がモクモクと割れた窓から出ています。

煙が立ち込める中、アパートの5階の窓から黒い何かが飛び降りました。よく見ると黒い猫ちゃんのようです。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

5階の窓から飛び降りている最中の黒猫の様子です。前足と後ろ足をブラーンとして飛び降ります。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

着地の瞬間の様子です。草の上に一度軽くバウンドをしてから足をついて着地しました。まるで体操選手がマットの上に着地するような華麗な着地でした。

猫が飛び降りる様子を下から見ていた住民は心配のあまり着地の際に叫び声をあげます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

この様子をビデオで見た獣医のローリー・ヘスさんです。ローリーさんは「猫は驚くほど衝撃に強いのでこの様子を見てもそれほど驚かないわ。ただし、表面上は傷がなくても肺などの内蔵の器官に問題が起きてしまっていることもあるから、元気そうにしていても医師による体のチェックはした方がよいかもね」と語ります。

インターネットニュースサイト『abc7 EYEWITNESS NEWS』によると、この猫の名前はヘネシーという名前で、この後、行方不明になったままだということです。早く見つかって飼い主さんの元に戻れると良いですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・彼は飛び降りたんじゃなくて、空を飛んでから着地したのさ。無事で良かった。

・ちゃんと足で着地しているね。

・病院でちゃんとチェックしていると良いけど。

・こんな猫のダイブ初めて見たわ。

・うちの猫は2階の窓から悠々と飛び降りるわよ。

・うちの猫が昔11階から飛び降りた時は足を負傷してしまったわ。

・何事もなかったかのように歩いて行く様子がすごいね。

・この猫に何かの賞をあげたいね。

・だから私は犬より猫派なのよ。

・本当に柔軟な体ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!