柴犬ファミリーの「三銃士」風のお手が、毎回違って毎回楽しい!

Twitterより、柴犬ファミリーの楽しそうな恒例行事のご紹介です。3匹の柴犬さんが一列に並び、飼い主さんにお手をするのですが…「しまって行こう!」などの元気なキャプションとは裏腹に、なかなかピタッとは揃いません。

特にいい味を出しているのが、遅れがちなお母さん犬のりんごちゃん。毎回どこかしら皆と違っているところが天然さんな感じで、可愛いお母さんです。どうぞお楽しみください。

しまって行こー!

こちらはTwitterユーザー茶々丸一家さんが飼っていらっしゃる3匹の柴犬さんです。お母さん犬のりんごちゃんに、娘のあんずちゃんとかりんちゃん。この日も恒例の「3匹でお手(握手)」が始まりました。


一番右のりんごちゃん、とても素敵な表情ですが、場所が間違ってますよ~。

本当なら、三銃士の「一人はみんなのために、みんなは一人のために!」のように、一箇所に前足が揃うべきところですが、お母さんのりんごちゃんがあらぬところに向かってしまいました(笑)


・おはようございます🐕🐕🐕 あんずさんとかりんさんは、安定の握手🤝 りんごさんは…膝?🤣

・おはようございます。今日も1日お元気でお過ごしください😊 ビシッっ!?と決まりました、、、、ね😅😆


茶々丸一家ファンの皆様には、りんごちゃんがちょっとズレるのはお馴染みの光景なことが、コメントからもうかがえますね。


何かがおかしいと気付き、軌道修正に励むりんごちゃん。凄く頑張っていますが、惜しいです! 右足か左足かの問題ではないのですよね…


飼い主さんの仕切り直しにより、やっと無事にお手に参加できたりんごちゃんなのでした。


・(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*かわいい 可愛すぎるよ りんちゃん💗 りんちゃん そこはママさんの足では😂!? しかも 両手を出したり引っ込めたり…張り切りすぎて前に出過ぎちゃったのかな😂 最後は ビシっと決めたね~ママさん さすがです👍😊 まとめるの上手💗

・🤣🤣🤣!!本当に!!🤣🤣🤣

茶々丸一家さん りんちゃんは いたって真面目😂


りんごちゃんは、この後ご紹介する他の動画でも、大抵「お手」に遅れています。みんなで「お手」は好きではない可能性も考えましたが、茶々丸一家さんのコメントを見ると、「いたって真面目」だったのですね。

それを踏まえると、りんごちゃんはちょっと天然なお母さんなのかもしれません。笑いの絶えない家庭のムードメーカーな可愛らしいお母さん、といった感じでしょうか。この「お手」シリーズは茶々丸一家さんのTwitterで頻繁に更新されているので、これからも見守っていきたいですね!

更新が待ちきれない方は、最近の動画の中から3パターンほど、ご覧ください。

3匹でお手、大成功!

りんごちゃん、出遅れてかりんちゃんに促される

りんごちゃん、顔だけ参加

今回ご紹介したお手シリーズには登場しませんが、飼い主さんのTwitterではお父さん犬の茶々丸くん、長女のゆずちゃんもほっこりな姿を見せてくれています。是非ご覧になってみてください♪ ⇒茶々丸一家さんのTwitter


最新情報をチェックしよう!