突然発作を起こし倒れた飼い主さんを救うためにワンちゃんが取った行動とは?

サモエドのメス、クローバーは、飼い主のヘンリー・ムーアさんと一緒にお散歩をしていました。しかし、突然ムーアさんは発作を起こし気を失い、道端に倒れてしまいました。

ムーアさんを助けるためにある行動をとったクローバー。その賢くてご主人さま思いの行動に沢山の称賛の声があがっています。アメリカのニュース系YouTubeチャンネル、Inside Editionからどうぞご覧ください!

Dog Stops Car to Help Save Owner Who Suffered a Seizure

「大変だ!助けてくれー」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

こちらがクローバーです。この日もムーアさんと一緒にお散歩中です。とても元気よく吠えていますね。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

ムーアさんが突然発作を起こした際の防犯カメラ映像です。道端でムーアさんが倒れます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

左側に座るのが、インタビューを受けるムーアさんです。

「私が目を覚ました時には救急車に乗っていたの。訳が分からなくて困惑したわ」と話します。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

当時の防犯カメラの映像の続きです。なかなか起きないムーアさんの異変に気付いたクローバーは道路の真ん中に出て行き、向かいから来る白い車を止めます。

車から降りて来た男性は倒れているムーアさんの方に行き、救急車を呼びました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

この防犯カメラの映像を見た獣医さんはクローバーの行動を見て感心しています。とっさに取ったクローバーの行動が発作を起こしたムーアさんの命を救いました。

犬は思っている以上に賢く、ご主人さま思いなのだなと改めて感心させられますね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この犬はスーパーヒーローね。

・犬は愛するものを救うためならなんでもするのよ。

・車を止めて、降りてきて救急車を呼んだ男性もヒーローよ。

・犬が車を運転して病院まで連れて行ったらもっとすごいね。

・弟が赤ちゃんだった時、枕に埋もれて窒息しそうになっていたところをうちの犬が知らせてくれて助けてくれたんだ。犬はすごいんだよ。

・助けを求める方法を知っているって大切ね。

・私の犬も私が発作を起こした時に助けてくれたわ。

・道路の真ん中に行くという事はとても危険なことだって分かっているのにその行動をとれることが素晴らしいわ。

・このビデオを見て泣いてしまった。犬は人々の良き友ね。

・犬の愛は本当に純粋ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!