「わ~落っことさないで~!」階段で動けなくなった子猫を救出しにいく成猫。1回目は失敗するも2回目で見事成功!

この動画は5月14日にイタリアのナポリにある建物で撮影されました。かなりの高さがある建物まで登ろうととしている子猫。しかし家族のいる場所へは高すぎて飛ぶことができず、階段の途中で動けなくなってしまいます。それを見ていた3匹の成猫のうちのママ猫と思われる1匹が、子猫をくわえたまま跳躍し、なんとか救出に成功する動画です。

撮影者のルチオさんは「近所には猫がよくいるけど、こんな光景は初めて見ました」と語る、子猫救出の一部始終をどうぞご覧ください。

Adult Cats Pick Up Kitten Stuck On Steps

そんな高いところまで行けないよ~

(画像はYouTube:Viral Pressより)

「うんしょ…うんしょ…」と、ヨチヨチおぼつかない足取りで階段を登っていた子猫。ところが階段の途中でじっと固まってしまいました。

それを上から見つめる3匹の成猫たち。特に手前の猫は、尻尾もピーンとさせ身もかなり乗り出しています。おそらく子猫のお母さんなのでしょう。


(画像はYouTube:Viral Pressより)

するとすかさず、手前の猫が子猫の元に降りていきます!そして子猫をくわえて……んっ?どうするの?!


(画像はYouTube:Viral Pressより)

わあっ!なんとくわえたままジャンプをしました!でもこのジャンプは失敗に終わってしまい、子猫を落としてしまうんです。

「やばい!やってしまった!」と3匹揃って子猫の方を向いています。


(画像はYouTube:Viral Pressより)

でももう一度!同じ成猫が子猫の元に戻り、今度はさっきよりも慎重に子猫をくわえます。そして華麗にジャーンプ!

良かった!今度は成功したみたい。無事に上まで辿りつけた子猫です。


(画像はYouTube:Viral Pressより)

成猫と比べるとこんなに体格差があったのですね!3匹の心優しいおとなに囲まれて、またヨチヨチ歩いて草むらの方に入っていく子猫。怪我もなさそうで良かったです。

撮影者のルチオさんは「ハラハラドキドキの瞬間でした。無事成功して一安心!まるでナショナルジオグラフィックの番組みたいでした」と語ります。

猫たちは撮影者のほうを何度か気にして睨んでいたので、ルチオさんがその場にいなければもっと階段の上のほうから安全に目的地を目指していたかもしれませんね。なんにしても子猫を救い出した猫さん、グッジョブでした!

こちらの動画はFacebookでフォロワー数が100万人を超えているYoumedia Fanpage.itというメディアで紹介され沢山のコメントがついています。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この甘い救助活動を記録してくれた人に感謝します。ママ猫の愛と献身、そして家族への忠誠心。

・カメラを見つめ、ニャーと鳴きながら、撮影者に助けを求める猫!😂

・昨日私の庭でほぼ同じ場面にあいました。7~8回の試みの後、母親はなんとか壁を飛び越えて赤ちゃんを取り戻しました。

・撮影する代わりに、助けてあげて(簡単に登れるように何かをそこに置いてください)

・母よりも慈悲深いものはない。

・子猫が階段を転がり落ちたとき、私の心は折れかけました。しかし、ハッピーエンドだった❤️

・撮影している間抜けはこの状況の原因であるとは思わなかったのかな。階段の最上部で撮影する代わりに立ち去れば、猫は子猫を落とさずに連れていけたかもしれないのに。

・母親の意図は最高でした。ちょっと不器用なだけです…(笑)

・撮影するだけでなく、助けることができました。

・猫は本当に素晴らしい存在です❤️

コメント引用元:Facebook

最新情報をチェックしよう!