「信じられない才能を持った鳥だ!」飼い主さんの笛にあわせて歌う天才カラスの見事な歌声とリズム感

カラスといえば頭が良いことで知られていますが、音に合わせて歌えるカラスを見たことがある人は果たしてどのくらいいらっしゃるでしょうか?

飼い主さんがピロピロ〜♪と笛を吹くと、それに合わせて「ララララッパ~♪」と歌うカラス。タイミングもぴったりで本当にびっくりです。ただ、途中でご機嫌を損ねてしまったらしく……?YouTubeチャンネル『RM Videos』から、 イタリアの男性と才能あふれるカラスの動画をご覧ください。

Man Plays Flute While Raven Sings Along – 1286858

こんなに素晴らしい歌声のカラスがいたなんて!

(画像はYouTube:RM Videosより)

動画が始まると、飼い主さんは「まずはお友達に挨拶しよう!」と元気いっぱい。カラスはそんな飼い主さんを冷静に見つめ、シーン……と静かにしています。



(画像はYouTube:RM Videosより)

構わずタランテラ(ナポリの舞曲)を笛で披露する飼い主さん。ピロリロリ〜♪と楽しげなメロディが流れます。

するとどうでしょう。沈黙を守っていたカラスが、「ララララッパ~♪」と歌い始めました!普段「カァ〜カァ〜」と鳴いているカラスとは思えない美声です。タイミングもぴったり!



(画像はYouTube:RM Videosより)

とっても素晴らしいハーモニーを奏でていた飼い主さんとカラス。ところがカラス途中で「あれ?」と首をかしげます。

飼い主さんが間違えてしまったのでしょうか?確かに最後の「ララララッパ~♪」のときにタイミングがずれてしまったのか、飼い主さんが普段と違うリズムで音を鳴らしています。



(画像はYouTube:RM Videosより)

一生懸命パフォーマンスを続ける飼い主さんですが、カラスは全く歌ってくれなくなってしまいました。気乗りしない様子でそっぽを向き、プリッとフンまでしています……。



(画像はYouTube:RM Videosより)

とうとう飼い主さんも諦めて「じゃ、みんなにバイバイしようか……」とカラスを促しますが、いまいちご機嫌ナナメの様子。とっても懐いているのはよく分かるものの、2人には温度差があるようですね(笑)

びっくりするくらいの才能を持っているカラス。飼い主さんがもっと練習してうまく笛を吹けるようになったら、気持ちよく歌声を披露してくれるかもしれませんね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・信じられない才能を持った鳥だ!ブラボー!

・歌声がとってもキュート!ラ、ラ、ラ、ラ、ラ〜♪

・歌以外のこともやってたね(笑)

・すごいかわいい〜。

・このカラス私より歌うまいや。

・魅力的すぎてちっちゃなフンに気づかなかった(笑)……うん、もう一回見て。

・1564年にこんなことしたら火あぶりの刑だっただろうなぁ。

・さすがイタリアのカラス。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!