「命の恩人か天使ですね」飼い主の事故現場に警察を誘導したシェパードさん、名犬ラッシーが現れたと話題に

アメリカに「本物の名犬ラッシー」が現れたと話題になっています。ニューハンプシャー州とバーモント州の境界近くにある高速道路で、車がガードレールにぶつかって運転手と同乗者が放り出される交通事故がありました。

シャイロ・シェパードのティンズレーは、飼い主が動けなくなっている事故現場まで、警察を連れていったのです! 飼い主の命を救った名犬の活躍をご覧ください。

Shiloh Shepherd Leads Police to Her Owner’s Car Wreck

ご主人様が大変なの、早く助けに来て!

(画像はYouTube:Inside Editionより)

こちらが「本物の名犬ラッシー」といわれるティンズレ―ちゃん。勇敢な性格で知られるシャイロ・シェパードで、ちょっと野性的なりりしい姿をしていますね。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

飼い主のランドリーさんが乗った車はガードレールに激突し、見るも無残な状態に…。雪が降り積もる中、低体温症で動けなかったといいます。ティンズレ―ちゃんがいなかったらどうなっていたことか…。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

ランドリーさんは無事回復し、助けを呼んできてくれたティンズレ―ちゃんを愛おしそうに抱えています。「命の恩人か天使ですね」というインタビュアーの言葉に、大きくうなずきました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

ランドリーさんとまた遊ぶことができて、とっても嬉しそうなティンズレ―ちゃん。

シャイロ・シェパードは忠誠心が強く、基本的に飼い主のそばを離れることは有りません。事故に遭った飼い主さんを助けようと機転を利かせたティンズレ―ちゃんは、本当に賢い名犬ですね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・本当に最高の友だね。助けを求めにいくなんて、強い絆で結ばれているに違いないよ。

・なんて賢い犬なのかしら。助けが必要なことも、誰を頼るべきかも分かるなんて。

・わぁー、ずっとずっとこのワンちゃんを飼ってあげてね。

・この事故はヤバいね。ワンコと家族が無事でほんとによかった!!

・なんて優しい子なの。自分の親友が助けを必要としていることを察して、行動したなんて。犬と人間の絆は素晴らしいわ。

・犬が天使として地に遣わされたことを信じない人がいるとしたら、もう知らないよ。ティンズレ―はあの夜に2人の命を救ったんだ。ブラボー!ティンズレ―の話を聞いてくれた警官も、ありがとう!!

・なんて頼もしいんだろう。犬だって車から放り出されたんだろうけど、なんとか人間を助けようとしたんだね。

・犬たちに幸あれ!私たちの命をさまざまな形で救ってくれてるもの。

・賢い犬なのは間違いないけど、その犬を見て見ぬふりをしないで、電話をかけた賢い人にも感謝しないといけないね。

・ある日体調が悪くなって、赤ちゃんもずっとわめいていて、理由がわからなかった。病院に行ったら、肺い血栓が見つかったの。私達はこんなに忠実な動物に値しないのかも、って思うことがあるわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!