「早く窓を開けて〜!」目の前で打ち上がる花火を大興奮で眺めるワンちゃんに驚き!

ロシアのヴォロネジという街で撮影されたワンちゃんの動画をご紹介します。大晦日の夜、アパートの窓の目の前に打ち上がる花火。一般的にワンちゃんは雷や花火などの大きな音を怖がることが多いのですが、プライドくんは窓から身を乗り出し嬉しそうに眺めます。

「きれいだな〜♪」と声が聞こえてきそうな可愛らしい姿をどうぞご覧ください♪

Fireworks Display Fascinates Doggy || ViralHog

夜空にキラキラと輝く花火に釘付けのプライドくん

(画像はYouTube:ViralHogより)

花火が打上り始めると大興奮で窓へ駆け寄って来るプライドくん。「早く窓を開けて〜!」とお願いしているかのように吠えています!



(画像はYouTube:ViralHogより)

どうやら花火はアパートの目の前で打ち上げられているようで、窓が開くと同時に花火の爆発音がより一層大きく反響しますが、全く怖がることのないプライドくん!

ピタッと吠え止み、窓枠に足をかけ身を乗り出して「あぁ、キレイだな〜♪」と花火に釘付けになっております。



(画像はYouTube:ViralHogより)

何発も激しく打ち上がるカラフルな花火を見つめ続けるプライドくん。後ろ姿しか見ることができませんが、目を輝かせて花火を楽しんでいる顔が想像できますよね♪ 爆発音のする花火が苦手なワンちゃんが多い中、珍しく花火の魅力を分かっているようです。

飼い主さん曰く、花火が上がっている間、ずっとこの状態で窓の外を見上げていたのだとか。ワンちゃんらしからぬプライドくんのこの行動にコメント欄では驚きの声が多数寄せられています!

海外の人々の反応を見てみましょう

・吠えてたと思ったらすぐに花火に魅了される様子が良いよ、すごく不思議だね。

・ワオ、全然怖がってないわね。驚いたわ。私が飼ってた犬も猫もみんな過呼吸になったようにベッドの下に隠れてたわ。なんて可愛いのかしら。

・ほとんどの犬は逃げちゃうのにね、この子は犬の形をした人間なのかな。

・(この動画を)見るのと、ただ聞いてるのでは全く内容が違ってくるね。

・花火に近づきたくて窓から飛び出してしまうんじゃないかって心配したわ🤣

・爆笑。私の10歳のジャーマンシェパードは花火を掴もうとして飛び跳ねるのよ。子犬のころからやってるわ😂

・素晴らしいショーは最前列で見るのが良いわよね。怖いものなしね。

・ほとんどの犬は花火の音を聞くとベッドの下に隠れるものだけど、この子は神様に挑戦してるね。

・窓が開いた瞬間「ハッピーニューイヤー!」って言ったにちがいないね😂

・美しいね。来年はこの子の顔も撮って欲しいな。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!