「来るぞ来るぞ…」待ち伏せする猫のちくわ君と、それに全力で応える妹子さん。猫と人間のほっこりする鬼ごっこ

茶白の猫のちくわ君は、Twitterユーザーのんびりちくわさんがご実家で飼っていらっしゃる猫ちゃんです。

夏になってからは溶けてしまっている姿が度々投稿されていますが、若干1歳の若い猫ちゃんなので、基本的には元気いっぱい。のんびりちくわさんの妹さんとの激しい遊びも大好きなようです。

夏バテ知らずな彼らの姿から、元気がもらえそうです。どうぞお楽しみください。

来るぞ来るぞ…

お耳をピッと立てて、廊下の様子を伺っているちくわ君。向こうから歩いてくるのは、この動画の投稿主である、のんびりちくわさんの妹さんです。


妹さんが静止したところで、ちくわ君も戦闘態勢に入ります。やる気がみなぎってますね!


ちくわ君は”たたーッ”と駆け出しますが、妹さんも慣れたもの。一瞬で逃げ去ってしまいます。
ずいぶんと素早いと思ったら、日頃からこうやってちくわ君と遊んでいるそうですよ。

・なんか、気持ちが通じ合ってますね^_^ いくぞいくぞ、いまだにゃ!!来た!逃げなきゃっ

 ↑のんびりちくわさん いつものパターンなのでお互いわかっていますね😊 そのやりとりが面白いです✨



とても楽しそうな追いかけっこです。右に左にと、ちくわ君も妹さんも元気に走り回っていますね。

Twitterをご覧になった方の中には、ご自分も仲間入りしたいと名乗りを上げる方もいらっしゃいます。猫ちゃんのワクワクした表情は可愛いですからね!

・仲間に入りたい😆

 ↑のんびりちくわさん 人間の方が先にバテるので交代性制にしてやりましょう!ww

・筋肉痛間違いなし😅

 ↑のんびりちくわさん 筋肉痛の前にそんなに動けないかも😂ww



「捕まえた!」 追いかけっこかと思ったら、鬼ごっこだったようです。

・鬼ごっこができるのか💗 いいね🐱

 ↑のんびりちくわさん 鬼ごっこ好きですね😂 あとはかくれんぼもしますよ😊


妹さんを捕まえたら、その後はひとしきり構ってもらうちくわ君。疲れ知らずで、何をしていても楽しそうな様子が可愛いですね。妹さんも、そんなちくわ君を目いっぱい構ってあげています。

暑い日々も、猫ちゃんがいれば楽しく乗り切れそうで、羨ましくなりました。

猫ちゃんの可愛さだけでは乗り切れる自信がない…そんな方もご安心ください。ちくわ君だって下の写真のように、暑さにバテる時があります。ちくわ君を見習って、バテた時には無理をせずに過ごしましょうね!



最新情報をチェックしよう!