ほとんどの家庭にある意外なものがクリスマスツリーに悪戯する猫ちゃん対策に?!

猫ちゃんにクリスマスツリーを倒されたりデコレーションを取られたりという悪戯にお困りの方に朗報?!ツリーの下にアルミホイルを敷くと、猫ちゃんが嫌がって近づかない事を発見したトラ・ルディ―さん。

一体、猫ちゃんはアルミホイルの何が嫌なのでしょうか。アメリカの朝の人気情報番組『Good Morning America』のYouTubeチャンネルからご覧ください。

Tin foil hack helps keep cats away from Christmas trees

「何だろう、これ。なんか変な音がするぞ…」

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

クリスマスツリーに向かって歩いていく一匹の猫ちゃん。ツリーの下にはアルミホイルが敷かれています。

ツリーに付いたライトがアルミホイルに鏡の様に映り、興味津々な様子。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

アルミホイルの匂いを嗅いだり、一歩踏み出しては戻ったり…



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

最終的には諦めてクリスマスツリーから離れて行きました。

人工的に作られたプラスチック製クリスマスツリーを舐めると猫ちゃんの体に良くないということを知り、アルミホイルをツリーの下に敷いてみたという飼い主のルディーさん。クリスマスツリーに近づかないようにするのはルディ―さんの猫ちゃんに対する優しい配慮だったのですね。

猫ちゃんは、通常アルミホイルを触った時に出る音が嫌いだと言われているそうです。飼い猫がツリーに悪戯しちゃうという方は一度試してみてはいかがでしょうか。

海外の人々の反応を見てみましょう

・まあ、面白い。うちの猫もツリーによじ登ろうとするから試してみよう。

・良いアドバイスだね。ありがとう!

・安全でためになるアドバイスだね。

・僕は早速これを試してみたけど駄目だった。うちの猫はアルミホイルに構わず遊び回る。植物を食べちゃうから、植物の下にホイルを敷いてみたけどこれも駄目だったよ。

・よし、うちも試してみよう。

・今度はテレビに飛びつこうとするんじゃないかしら。

・良いアイデアだけど。うちの猫はアルミホイルのボールで遊んでいるよ。

・うちはただいま挑戦中。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!