まるで第二のお母さん!産後のママ猫と子猫たちを見守る優しいゴールデンレトリバーにほっこり♪

ペット達の可愛い癒し動画を数多くシェアするYouTubeチャンネル、Viral Pawsから、ほっこりする猫親子と犬の動画がアップされました!

3匹の子猫を出産したお母さん猫と一緒に暮らすゴールデンレトリバー。子育てでお疲れのお母さん猫を労い、子猫たちをまるで我が子のように見守るその姿に世界中から「かわいい!」「癒やされる!」といったコメントが寄せられています。生まれたての子猫達のかわいさにも注目してご覧ください♪

Sweet Golden Retriever Comforts Mama Cat and Her Newborn Kittens

子育てが大変だったらいつでも私を頼ってね!

(画像はYouTube:Viral Pawsより)

ベッドの中で3匹の子猫に授乳中のお母さん猫。その光景を真横でジーッと見守っている雌のゴールデンレトリバー。

親子が気になって仕方がないのでしょうか、思わず前足で触りたくなる気持ちをグッとこらえているような仕草を見せています!


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

こちらはみんなでお休み中♪子猫たちはゴールデンレトリバーのお腹にうずくまっています。

第二のお母さんと思って安心しているのでしょうね。お母さん猫も信頼しきった様子で隣でゴロンとリラックスしています♪


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

子猫たちの横でお腹を丸出しにしている第二のお母さん。子猫たちも勘違いしておっぱいを探してしまうぐらいのお母さんっぷり!

子猫たちの邪魔にならないように片足をあげているようにも見えますよね。なんて優しいんでしょう♪


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

少しずつ目も開いてきて、ベッドから抜け出しチョコチョコとお部屋を探検しているのでしょうか、まだおぼつかない足取りがとてもキュートです!


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

その頃お母さん猫はというと、仲良しゴールデンとくっついて休憩中♪

「私がこの子達を見てるからあなたは寝ても大丈夫よ〜」と言っているのでしょうか、第二のお母さんはしっかりと目を開けております。


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

そんな第二のお母さんに「いつもありがとね〜」と、お礼にモミモミするお母さん猫!この行動の本当の真意は定かではありませんが、完全にマッサージをしているようにしか見えないですよね!

第二のお母さんも「気持ち良い〜」とこの表情です♪


(画像はYouTube:Viral Pawsより)

毎日子育てを頑張るお母さん2匹に飼い主さんからご褒美でしょうか、イチゴが贈呈されます!ソファの上でもぴったりとくっついております♪

助け合って子育てをする仲良しな2匹の姿に心が温まる動画でした。これからも協力し合って子育て頑張ってね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・ああ、彼女は赤ちゃんが大好きなのね!!!ママを助けるもう一人のママね!

・ゴールデンレトリバーがいなかったらこの世はどうなってしまうんだろう!!

・子猫ちゃんたちに気を配るお利口なわんちゃんだね。

・犬の優しい頑張りは猫のマッサージを受けるに値するよね。チームを組む犬と猫が見れて嬉しいな!

・可愛すぎて言葉が出ないわ。愛で溢れてるわね。

・これは可愛すぎるわ。私が飼ってた犬も一緒に暮らしてた猫の子供を我が子のように世話をしてたのを思い出すわ❤

・優しいゴールデンは子猫ちゃん達のゴッドマザーね。とても温かいわ🥰

こ・れは本当に心温まる❤みんなすごくかわいいわ😍

・猫と犬が仲良く出来ないなんて言った人はこの子たちを見るべきね。可愛すぎるわ!

・ゴールデンレトリバーの”ゴールデン”はゴールデンハートからきてるのかしら…

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!