アパートの一室のバルコニーから炎が!まわりの階の住人たちが気づいて水をぶっかけ無事鎮火!

ロシアのサンクトペテルブルクにあるアパートの一室のバルコニーで火災が発生!火元の部屋の住人は当時留守だったようで、アパートの住人たちがバルコニーから火を消そうと必死に消火活動にあたります!

Residents Extinguish Absent Neighbor’s Apartment Fire || ViralHog

水をかけるアパートの住人たち!

(画像はYouTube:ViralHogより)

こちらは去年の7月に撮影された映像です。アパートの一室のバルコニーで真っ赤な火が燃え上がっているのが確認できます。黒い煙が上がり、その勢いの強さが伺えます。その様子を心配そうに見ている住人の姿も見えます。



(画像はYouTube:ViralHogより)

火元の部屋の斜め下の部屋のバスコニーから、どうにか火を消そうとバケツで水をかける人も。よく見ると画面右隣の部屋の窓からホースのようなものをかけている人の姿も確認できます。しかし上手く火元に水が届かず、火は完全には消えてくれません。



(画像はYouTube:ViralHogより)

終盤の映像では火元の斜め上の部屋の住人が水をかけています。徐々に鎮火していくまでの映像がないためどの住人の消火活動が一番効果的だったのかは不明ですが、書かれている説明によると無事に消火することができたとのこと!

これは消防車が到着するまでの出来事だったそうで、近隣住人たちの協力により大火事にならずに済んだようです!住民たちが声を掛け合っての消火活動だったのか、それぞれの咄嗟の行動だったのかは定かではありませんが、彼らのチームプレーに拍手を送りたくなる動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・アパートに住んでると、一部屋の火事は住人みんなの火事なんだよね

・自分たちのアパートを守ったんだよ。それにしてもちゃんと消火できたのはすごいよ!

・みんなが一つになった瞬間ね…

・犬の酷い鳴き声が聞こえるんだけど、どこにいたのかしら?無事だといいんだけど。ああ、消火できてほんと良かったわ!

・良いご近所さんに恵まれたね。ちゃんとしたお礼が出来たことを願うよ。

・クッキーを焼いてお礼に行かなきゃね。でもまた火事になったらいけないから買ったほうが良さそうだ笑

・ただのご近所さんの火事じゃなくて、みんなの火事だからね。

・ご近所さんが家にいて、この火事に早く気づけて良かったよ。

・これだからたとえバルコニーでもアパートでグリルを使うのは良くないんだよ。

・チームワークって最高!😊火事ですべてを失いたいなんて人はいないもんね!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!