2足歩行で道路を横断するワンちゃんと飼い主さんのちょっとシュールな光景

クリミア半島の セヴァストポリという街で撮影された、道路を横断するワンちゃんです。飼い主さんと思しき女性の体に隠れて見えませんが、見たところ、女性とワンちゃんは手を繋いで道路を渡っているようです。

リードも見当たらず、ずっと手つなぎで散歩していたのかとおもうと微笑ましいような、ただただ奇妙なような不思議な光景です。背後に映り込む人物がさらに謎を呼ぶ、短いけれど印象的な一コマをご覧ください。

Dog Walks Across Street Like A Human

あれ? 人間と犬のペアだった!

(画像はYouTube:Caters Clipsより)

こちらはクリミア半島にあるセヴァストポリという街です。撮影者のヤロスラフ・ サフロノフさんは車の運転中に、道を渡ろうとしている二人組が目に入ったため、減速することにしました。


(画像はYouTube:Caters Clipsより)

車が近づくにつれて明らかになったのは、この「二人組」は人間二人ではなく、人間と犬のペアだったのです。拡大して見てみましょう。


(画像はYouTube:Caters Clipsより)

ヤロスラフさんの観察通り、女性と、おそらく手を繋いで一緒に道を渡る一匹の犬です。まるで子どもの手を引くように道を渡っています。犬の方は後足をせわしなく動かしていますが、特に問題は無いようです。

リードらしきものも首周りには見当たりませんし、これがこのワンちゃんのお散歩スタイルなのでしょうか? ずっと手つなぎでお散歩なら、それはそれで可愛いですね!


(画像はYouTube:Caters Clipsより)

ところでこの映像には、2足歩行のワンちゃんの他にも少し奇妙な点があります。

女性と犬のペアが渡り始めた時から、歩道にいる黒づくめの服装の人物がじっと彼女たちを見ているのです。とてもスレンダーな方で、まるでランウェイを歩くモデルさんみたいです。

何をしてくるわけでもありませんが、曇り空と合わさると妙に不気味に感じられます。なんとなく白黒のスリラー映画のようなこの雰囲気、短いクリップなのが惜しまれますね。


海外の人々の反応を見てみましょう

・あの「白い顔」の男は何? こっちの方が訳分からないんだけど。

 ↑自分もこのことをコメントしようと思ってた。これ、男の人なんだよね? 細い男?

・音楽、止めて。

・ロシアでは犬が人を散歩させるんだよ。

・凄いね、この動画。

・犬が人間みたいに通りを横切って歩いているようには見えないよ、携帯に鼻をうずめていたならともかくね。

・彼女、子供の手を引いて通りを歩くみたいに、ワンちゃんの足を持って歩いているね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!