バスケットゴールとボールと猫が揃ったら、どうやって遊ぶ?!

トルコのご自宅で沢山の猫を飼っていらっしゃるウォルター・サンティさん。以前足を引きずるママ猫とその子猫たちを保護した記事を紹介させていただきました。

今回はボール遊びが大好きな猫のインディのために、バスケットゴールを設置!大はしゃぎでボールに飛びつくインディですが、ゴールにシュートしたのは、なんと自分でした!

スローモーションで撮影されたインディの華麗なジャンプの数々と、迷惑そうな同居猫サンティの呆れ顔がクスッと笑える一幕です。

Goalkeeper Cat Tries His Luck at Basketball – Amazing Blocks, Defence & Fails!

今日はバスケットボールをしよう!

(画像はYouTube:walter santiより)

こちらが本日の主役、猫のインディです。

ボール遊びが大好きなインディにバスケットゴールを用意して、飼い主さんが呼びに来ました。


(画像はYouTube:walter santiより)

さすが! 楽しそうにボールをキャッチします。


(画像はYouTube:walter santiより)

勢いあまってゴールに自分をシュートしてしまいました(笑)

焦ってゴールにしがみついていますが、そのまま下へストン。


(画像はYouTube:walter santiより)

めげずにボール遊びを続けます。

白猫のサンティはボール遊びには興味が無く、あきれたようにインディの様子を見ています。


(画像はYouTube:walter santiより)

サンティにはちょくちょくぶつかり、嫌がられていますが、お構いなしです。


(画像はYouTube:walter santiより)

空中を駆けてボールをキャッチする楽しさに、もう夢中です。


(画像はYouTube:walter santiより)

耐えかねてサンティは逃げ出してしまいましたが、インディはもちろんボール遊びを続けました(笑) その後も自分がボールになるアクシデントはありましたが、あまり気にしていない様子です。

飼い主さんはインディを「ゴールキーパー猫」と呼んで、よくサッカーゴールの前で一緒に遊んでおり、当サイトでも名ゴールキーパー猫として紹介させていただきました。

その動画も下にご紹介しますが、コメント欄にはプロ契約を望むノリのいいコメントも多くみられました。バスケットのスキルはまだまだこれからかもしれませんが、インディは無限の可能性を秘めているのかもしれません(笑)



海外の人々の反応を見てみましょう

・白い方の猫は飛べないんだな。

・自分をダンクシュートしちゃったよ。これは得点でいいね。

・猫の場合は追加点をもらえるの?

・失敗ってタイトルにあるけど、失敗はしてないように見えるよ。サンティは嬉しくないみたい。ルノワールが言うように、猫は神の完璧な創造物だ。

・インディのジャンプはこの世のレベルを超えてるね。最高点をあげるよ!

・サンティはまるで「まったりしたいんだけど。ほんとうにもう。ジャンプするのはやめて!」と言っているみたいだ。

・最後のところで「もう一回やって」とボールを持ってくるのが可愛いね。

・サンティ:「インディのいなかった頃が懐かしい」

・動物王国史上、最高のゴールキーパーだよ!

・NBAに行ける逸材だと思う。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!