ワンコ「草がいっぱい生えてるな~行ってみよう!」→池ぼちゃーん!!それは草ではなく…

アメリカ、マサチューセッツ州のロチェスターで撮影された動画を紹介します。まだ子犬のカイロくんを連れてキャンプ場を訪れていたご家族。近くにある池を散策するのですが、水面には覆い尽くすように藻が生えています。

なんとカイロくん、その藻を草と勘違いしたらしく、勢い良く池に落ちてしまうのです。しかも直前には娘さんが予言を発していました!

Kylo the Puppy Mistakes Moss for Grass || ViralHog

なんの疑いもなく池に足を踏み入れるカイロくん

(画像はYouTube:ViralHogより)

池の桟橋を興味津々に歩くカイロくん!柵の無い桟橋のギリギリのところを行くカイロくんに「いつか落ちちゃうわよ」と隣にいた娘さんがポツリと呟きます。すると…



(画像はYouTube:ViralHogより)

カイロくん、なんの疑いもなく歩みを進めてしまい、顔面から池に落下!

「ああ、カイロ!!」と、お母さんも驚きのあまり声を上げてしまいます!



(画像はYouTube:ViralHogより)

瞬時に桟橋へと飛び戻ってきたカイロくん!

幸い怪我はなかったようで「へへへ、落ちちゃった〜♪」と恥ずかしそうに尻尾をふっております♪

突然の出来事にご家族のみなさんも笑ってしまいます。

お父さん:「飛び込んだの?」

お母さん:「違うわ。そのまま歩いて行っちゃたのよ。たぶん草だって思ったんじゃないかしら!(笑)」



(画像はYouTube:ViralHogより)

「もうここは十分だよ〜」と、言うかのように飼い主さんを見るカイロくん。

これだけ藻が水面を覆っていると、人間に比べて視力の悪い犬では草と勘違いしてしまうのも無理ないのかもしれません。

海外の人たちの反応を見てみましょう

・カイロ:これは罠だったんだ、ずるいやり方だよね、巧みな騙し方だよ。

・こうやって信頼性問題が生まれるんだよ。この子はこれから草の上を歩けるだろうか?

・このワンちゃんはこのことについて一生話さないでしょうね😂

・「いつか落ちちゃうわよ」なんて正確なセリフなんだ。

・正直、僕にも草に見えたよ。この子犬を責められないね。

・なんて無垢なの😘

・これから一生すべての物に疑ってかかるだろうね(笑)

・カイロ:”柔らかそうな芝…あああ、クソッ!”

・私も草だと思った(笑)

・草だと思ったかは分からないけど、でも確かに水だとは思ってなかったよね。

コメントの引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!