何がしたいの?!柵を乗り越えて11頭のホワイトタイガーと対峙する男性にビックリ!

中国、北京にある野生動物公園での出来事です。男性が柵を乗り越えてホワイトタイガーの側に行き、音をたてて威嚇します。

この男性はただの観光客だったようですが、その後どのようになったのでしょうか。香港メディアが発信するYouTubeチャンネル『South China Morning Post』からご覧ください。

Tourist breaks into tiger pen in China

「おーい、危ないぞ。何しているんだよ」

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

紺色のダウンジャケットを着た男性がホワイトタイガーの群れと対峙しています。この男性、柵をわざわざ上って侵入したそうです。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

このときの様子を横から見た映像です。なんとホワイトタイガーは11匹もいたそう。

ホワイトタイガーを見つめ、威嚇するような音を立てていたという男性。あまりに命知らずな行動ですが、一体何がしたかったのでしょうか。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

この事件の後、野生動物公園はメッセージを出しました。

公園スタッフはホワイトタイガーをエサでおびき寄せ、爆竹を鳴らして男性から注意をそらさせました。スタッフのお陰で男性は助かりましたが、警察に捕まり事情聴取を受けています。

この男性の名前はジヤンさん56歳で観光目的で動物公園を訪れていましたが、突然車から降り、柵を乗り越えてホワイトタイガーのところに行ったそうです。

男性の動機は不明ですが、悲惨な結果を避けることができたのは何よりです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・トラはあまり男性に興味なさそうだけど、男性の行動に呆れているわけではないのね。

・「バカな人間がやって来たぞ。きっとこれは罠だ。彼を食べちゃ駄目よ。」ってトラは思っているわ。

・男性が助かって良かったわ。

・トラ1「さあ、食べよう」、トラ2「ダメだよ」、トラ1「何で?」、トラ2「人間たちの間で変なウィルスが流行っているからだよ」って言っている。

・トラたちが飼育員のエサに興味がなかったら確実に攻撃されていただろうね。

・なんだかトラさん達ビックリしているように見えないかしら。こんな人初めてだね、って。

・トラ達はあまりお腹が空いていなかったのね。

・男性の馬鹿げた行動に唖然としているみたい。

・トラはじっと見られている限り攻撃してこないはず。

・この男性はにらめっこに勝利した訳ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!