保護され入浴中の子猫を「怖くないよ」と励ますかのように優しく頭を撫でる犬が話題に

アメリカ、フロリダ州レイクランドに住んでいるヴァイス夫妻は、捨てられるなどして身寄りのない動物を、里親が決まるまで保護する活動をしています。

今回は子猫を保護したヴァイス夫妻ですが、シンクでお風呂に入れている最中、愛犬のルビージェーンが子猫を励ますかのように優しく頭を撫ではじめます。

その様子を撮影してSNSに動画を投稿したところ、一気にユーザーの間で広がり話題となりました。

Dog Comforts Tiny Foster Kitten

大丈夫、怖くないよ

フロリダ州の動物病院で看護師をしているステファニー・ヴァイスさんは、夫のマシュー・ヴァイスさんと共に、捨てられるなどして身寄りのない動物たちを保護し世話をしています。

これまでに保護してきた動物は100匹以上。
そんなお二人が今回保護したのは、茶シマの子猫ちゃんでした。

DailyMailOnlineによると、子猫はボディという名前で、生後4週間ほどのアメリカンワイヤーヘアという種類の猫なのだそう。


そして話題となっているのが、こちらの場面。
保護した子猫を清潔にするため、キッチンシンクでお風呂に入れていたところ、ヴァイス夫妻が飼っている雌のブラッドハウンド、ルビージェーンがやってきて、子猫を優しく撫で始めます。

猫はお風呂が苦手なことが多いので、心配して「大丈夫だよ~」と励ましに来てくれたのかもしれません。


実はルビージェーンも元々は保護された犬。
自分と同じ様な境遇の子猫に何かしら思う所があるのかもしれません。

クンクンと子猫を嗅ぐ様子は、子供を心配する母親のようですね。

ステファニーさんは「ルビージェーンはとても遊び心があり、保護された子猫達にとっても優しい良い犬です」といいます。

ヴァイス夫妻はボディの兄弟2匹も引き取り、里親が決まるまで保護するとのこと。

身寄りのない動物を保護するという素晴らしい活動をしているヴァイス夫妻と、優しい心をもったルビージェーンを今後も応援していきたいです。


海外の人々の反応を見てみましょう

・なんてことでしょう!こんなに優しいタッチは見たことがありません!!

・彼女はいいママだね!😺

・すごく可愛い。

・こういうのが必要だった。

・惚れ惚れするような愛らしさね😊

・人々が犬と同じくらい親切だったらと思う。

 ↑すべての犬が人と同じように素晴らしいわけではありません。

・この動画を信じたいけど、何度も騙されたから、誰かが犬の足を掴んでやらせているんじゃないかと、疑わずには居られません。

・「子猫を撫でたい」って彼女は言っているみたいだね💗

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!