大ピンチ!観光客が見守る中シャチから逃げるペンギン→まさかの場所に避難成功!

南極に位置するゲルラッシュ海峡をクルージングしていた旅ブロガーのマット・カーステンさんと奥様のアナさん。氷山に囲まれる海でシャチの群れに遭遇し、水中カメラでその姿を撮影されていました。

しかしその時、シャチの群れが一匹のペンギンを発見!マットさんご夫婦を含む観光客の前で壮絶なチェイシングが始まってしまいます!

はたしてペンギンは逃げ切ることが出来たのか…!イギリスメディアのThe SunのYouTubeチャンネルからご紹介します。

Incredible moment penguin escapes a pod of killer whales by leaping into a dinghy full of tourists

みなさんの声援の中、命からがら逃げるペンギン

(画像はYouTube:The Sunより)

ゲルラッシュ海峡でのクルージング中、シャチの群れに遭遇したマットさん。

好奇心旺盛なシャチが水中カメラに近づいてきます。この時点でかなり貴重な体験をされてるマットさんですが、この後もっとありえない光景を目にすることとなります。


(画像はYouTube:The Sunより)

水中カメラに興味深々だったシャチたちが一匹のジェンツーペンギンを発見し「獲物を見つけたぞ!」と、追いかけ始めます!

海の上からその様子を見ていたマットさんや他の観光客達は「まあ、なんてこと」「(シャチがペンギンに)近づいてきてるわ…」と、心配そうです。


(画像はYouTube:The Sunより)

ボートの周りを縫うようにして逃げるペンギン。

「頑張って、ペンギン」

「ああ、あれは危ないかもしれないわね」

目の前で繰り広げられる逃走劇を見守ります。

するとペンギンが一隻のボートに向かって飛んできます!しかしジャンプの高さが足りず海に跳ね落ちてしまいます!

「飛び乗ろうとしたんだと思うわ!」

「そうよね、もう少しだったわ。まだ逃げてるわよ!」と、どうやらペンギンがボートに逃げ込もうとしていると気づいた観光客のみなさん…


(画像はYouTube:The Sunより)

再度ボートに向かってくるペンギン!勢い良くジャンプしますが、一度落下、しかしもう一度飛び跳ねて無事ボートまで乗り込むことに成功します!

これにはみなさん「イエーイ!」と歓喜の声を上げて大盛りあがり!

しかしシャチはまだボートを追いかけており「次はシャチが飛び込んでくるよ(笑)」と、冗談も聞こえてきます。


(画像はYouTube:The Sunより)

シャチから逃げ切ることができ、なんとも誇らしそうなペンギン。

この出来事を伝えたTheSunによると、この後ペンギンは、観光客のみなさんと少しの間クルージングを楽しみ、シャチが去ったと分かると、自ら海へ戻っていったようです。

この光景にマットさんは「まるで自然のドキュメンタリー番組を見ているようだった」とコメントされています。

海外の人々の反応を見てみましょう

・TheSunが伝えた中で一番いいニュースだね

・ペンギンが頑張ったね。シャチは運が悪かった。

・シャチ:僕のランチ盗ったの?じゃあ君たちを食べちゃうぞ。

・ペンギンはたぶんボートの上にもっと獲物がいることを教えてるんじゃないかな。

・シャチ:”おい、これ犯罪じゃない?”

・2:09 僕は人間だ!ってかんじだね

・かわいいペンギンさんが無事でよかった。🙂

・「次はシャチが飛び込んでくるよ(笑)」😂

・賢い行動だよね。シャチより人間のほうが危険ではないと判断したんだね。

・”君に僕は捕まえられないよ、バッドマン!”

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!