イルカ「ほれほれ~魚いいだろ~♪」カモメ「ぐぬぬ……」鳥さんをからかうイルカの知能にビックリ!

カナダのバンクーバー水族館にいるイルカ、ヘレンはとっても頭がいい上にイタズラ好きみたい。近くにやってきたカモメに向かって、咥えている魚を宙に放り投げ見せびらかすことにしました。

鳥さんをからかうイルカの知能にビックリしてしまいます!YouTubeチャンネル「Viral Hog」から、イルカの余裕な表情と悔しそうなカモメに注目してご覧ください♪

Dolphin Teasing a Seagull with a Fish || ViralHog

カモメ「ぐぬぬ……」

(画像はYouTube:ViralHogより)

デッキに佇むカモメに、何かが泳いで近づいてきます。撮影者が口ずさむ『ジョーズ』のテーマに、「もしかしてサメ?!」と心配になりますが……



(画像はYouTube:ViralHogより)

正体はキュートなイルカのヘレンでした。

ぴょこんと頭を出したヘレンを見て、カモメは「なんだこいつ……」とクールな雰囲気で動じません。



(画像はYouTube:ViralHogより)

そんなカモメに、ヘレンがお得意の芸を披露。口の中に隠していた魚をピョーンと宙に吐き出してキャッチ!「ヘッへ〜実はお魚持ってました〜!ほれほれ~いいだろ~♪」と得意げです。



(画像はYouTube:ViralHogより)

「ぐぬぬ……別にうらやましくなんてないぜ……」と耐えるカモメを横目に、見せつけるようにしつこく繰り返すヘレン。

魚を口でキャッチしては吐き出し、「ほらほら〜もしかして欲しいの〜?!あっげな〜い」とおちょくっているみたいですね。



(画像はYouTube:ViralHogより)

「くっそぉぉぉぉ奪ってやるーーー!!!」とうとうカモメが飛びかかりました!ヘレンがコントロールをミスして魚を水に落としたところを見逃しません!

しかしヘレンは先に魚をキャッチして口を閉じガード!カモメが遠ざかると再び口から出して遊び始めます。カモメの悔しさがひしひし伝わってきますね……。

知能が高いとはいえイルカが鳥さんをからかうような行動をするとは驚きです。でも食べ物の恨みは怖いですから、ケンカにならないように気をつけましょう(笑)

海外の人々の反応を見てみましょう

・カモメを捕まえようと誘惑してる〜。

・鳥をエサでおびきよせようと……肉が欲しいのかも。

・イルカさんがカモメをからかってる!退屈で遊んでるのね。

・イルカって賢い……。

・イルカ「欲しいなら取りにきなよ、ナ・ナ・ナ・ナ〜♪」(セリーナ・ゴメス風に)

・「ハハハ、お前は何も食べられないんだろ」って言ってた。

・カモメは魚が欲しいならもっと気をつけなきゃ。

・ハハハハハハ、神は美しい生き物を創造したな。賢くてびっくりしたよ。

・笑っちゃう!

・おっきな海の生き物がちっちゃな魚で鳥をからかってる。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!