大規模な馬の群れが疾走!大草原を移動する姿が壮大(中国)

中国西部の新疆ウイグル自治区では、雪が溶け始める今頃の時期になると、自治体にいる馬たちが一斉に草原に解き放たれます。

イリカザフ自治州の趙淑では、毎年4月から9月にかけてが観光シーズンで、訪れた人々は馬の群れの壮大な風景を楽しむことが出来ます。

馬たちの群れはあまり見かけない光景ですが、これくらいの数になるとなかなかの迫力です。

馬たちのエネルギーを感じることができる光景を、YouTubeチャンネル「South China Morning Post」からご覧ください。

Horses return to fresh grasslands in Xinjiang as spring arrives in China’s far western region

美しい馬たちの大移動!

(画像はYouTubeより)

新疆ウイグル自治区のイリカザフでは、冬になると、厩舎で飼育されている馬たちを、定期的に草が沢山ある大草原に解き放ちます。



(画像はYouTubeより)

とくに4月から9月くらいまでの期間は、暖かい気温の為、徐々に人々が見に来るようになりました。
そして、今では主要な観光スポットに一つになっています。

なんだかこのような光景を見ていると、古代のモンゴル軍の大群の大移動を想像しちゃいますね。攻められる側はさぞかし怖かっただろうなぁ。

海外の人々の反応

・馬の群れが移動しているとき、特に川を渡っているときの景色は美しいな

・馬は雄大な生き物だ。人類の発展に多大な貢献をしたしな

・平野を横切って走るのがとても美しい!!

・特にここ数年、自然の面でも中国は壮大だよな

・おお!新疆ウイグル自治区での野生馬の繁栄を見れるのはとてもうれしいことだ

・素敵だ..これはギネス記録に入れることが出来るんじゃないか?

・美しさと力強さ。最も純粋な自然との素晴らしさ

・うわー、こんなにたくさんの馬を見たことがない。素晴らしい!

・アニメ映画「スピリット」を思い出させてくれる光景だな

・王国が衝突する古代では、この動画と比較してはるかに多くの馬が使用されてただろう

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!