自然が奏でる美しい音を聞いてみよう

すばらしい音楽がいつまででも聴いていたくなりますね。

しかし音楽はヒトだけが奏でるものではありません。

ここでは自然のすばらしい音楽を紹介します。

Amazing Natural Bird Sounds

楽しそうに歌うモズモドキ科の鳥たち。

この美しい音色は、なんと1日に2万曲もの歌を奏でるといいます。

そして時折聞こえる木々が揺れる音を奏でるのはエボシクマゲラ。

1秒間に15回も木々を揺らすのだといいます。

美しい鳥の歌声、そしてまるで楽器を奏でるような木々の揺れ、それに混じる鳥の羽ばたく音…

まるで自然が奏でる合唱!

美しい自然が織り成す音色、ぜひ鑑賞されてみてください♪

海外の反応

私の赤ちゃんにこれを聞かせたら安心して眠ります

うちの鳥に聞かせたらなにやら混乱していた(笑) これだけたくさんの歌を使い分けられるのはすごいことなんだろうね

治療にも使えると思う。リラックス効果がすごい、すばらしい音色

こういう素敵な自然の音を聴くとヒトが多い街じゃなくて、自然あふれる土地に住みたくなるね

うちの猫に聞かせたら野生に戻ったかのように回りをキョロキョロして鳥を探し始めたよ

鳥の声ってよく聴くとほんとうに可愛いよね

鳥を飼っているヒトはぜひこれを聞かせて欲しい。色んな反応をしてくれてすごくかわいい!

コメントの引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!