子象「きゃっきゃっ」ママ象「あら、楽しそうね~私も入っちゃおうかしら」泥の水たまりで遊ぶ象の親子が微笑ましい

タイにある象の保護地区”Elephant Nature Park”で、象の親子が小さな泥の水たまりで仲良く遊んでいる様子が撮影されました。楽しそうな親子の会話が聞こえてきそうな平和な時間に癒やされる動画です。保護地区を運営する象の保護団体、Elephant FoundationのYouTubeチャンネル「Elephant News」よりどうぞご覧ください♪

Elephant Join Her Baby In The Mud Pitch – ElephantNews

子象と一緒になってはしゃぐママ象♪

(画像はYouTube:elephantnewsより)

泥の水たまりの中で寝転がり、全身ドロドロになって遊んでいる子象のチャバ。そのすぐ側で我が子を見守っているのがママ象のブンマです。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

「泥遊び楽し〜!!」と転げ回るチャバを見て、「楽しそうね!私も入っちゃおう♪」と、ブンマも泥の中に座りこみ「ああ〜気持ちいい!」と、とても穏やかな笑顔を見せております!



(画像はYouTube:elephantnewsより)

あまりに気持ちよかったのか、そのまま「よっこいしょ」と泥の中に浸かろうとするブンマ。しかし小さな水たまりは大きな体には窮屈だったのか、それとも我が子にスペースを譲ろうとしかのか、すぐに立ちあがってしまいます。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

続いて、「ほ〜ら、こっちにもっと泥があるわよ〜」と、足で泥を蹴ってチャバにかけるような行動をとるブンマ!チャバと一緒になって泥遊びを楽しむなんとも素敵なお母さんですね♪



(画像はYouTube:elephantnewsより)

十分に泥遊びを楽しんだチャバは一足先に水たまりから出てきますが、まだまだ遊び足りなかったブンマはひとりで泥遊びを続けるのでした(笑) 

象が泥や砂を体にかける行動は肌を清潔に保つためだと言われています。泥遊びは天然の肌パックの効果があるのだとか!楽しみながらお肌のお手入れが出来るなんてまさに一石二鳥!仲睦まじい親子の様子に心が温まるなんとも可愛らしい動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ブンマが幸せそうに泥遊びをしてるのが見れるなんて素晴らしいわ。保護された当時から考えるとすごい変化ね。彼女たちのお世話してくれる皆さんに感謝するわ。このチャンネルが大好きよ❤

・チャバとお母さんはもうすっかりリラックスしてるね。もう頭がぐらついてないね。これこそ象のあるべき姿だ。

・ブンマは本当に良いお母さんになってきてるわね!

・なんて可愛らしいの。お母さんと赤ちゃんが泥の中で素敵な時間を過ごしてるのね。すごく可愛いわ🥰

・ブンマとチャバの仲良しタイムね、素敵だわ!

・笑、もっと大きな水たまりが必要ね。ブンマの笑顔が可愛らしいわ。

・ブンマはどんな楽しみも逃したくないのね!😍

・お母さんも子供みたいね😁すごく可愛い❤

・一日中見れるわ💕

・私も泥に浸かりたくなってくるわ😁

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!