新婚旅行中に訪れた場所で熊に遭遇した夫婦、熊に道を譲り危機を免れる

アメリカ・アラスカ州の南部に位置するカトマイ国立公園。
ヒグマと火山で有名なこの国立公園で、新婚旅行中にヒグマに遭遇してしまった夫婦の映像です。

ヒグマが至近距離を横切る緊迫の瞬間をご覧ください。

Close Grizzly Bear Encounter – Katmai National Park, Alaska

ク、クマがこっちにやってくる!

公園内をハイキングしていると、目の前に大きなヒグマが現れました。

かなり大きなヒグマに夫婦もビックリ!
向かってくるヒグマに驚きながらも、襲ってくる様子もないため、冷静な判断をしました。

その判断とは、草陰に避けてヒグマに道を譲ってあげること。
この熊には大正解だったようようです!

歩きやすくなっていた道は、ヒグマにとっても歩きやすいはず。
ヒグマは決して夫婦を襲いに来たわけではなく、この道を通ってどこかに向かっている途中だったようです。

足早に目の前を通り過ぎて行き、一安心です。
ドキッとする鉢合わせでしたが、とても冷静な判断でしたね。

クマは逃げるものを見つけると追いかけてしまうため、決して走って逃げたりしないように注意しましょう。

ただ、様々なケースがありますので、熊に遭遇しないことが一番ですよね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・たぶんクマを見つけた当初は、こんなに近くに来るって思ってなかっただろうね。

 ↑ハネムーンだったみたいだよ(笑)

・よく冷静に居れたね。もしパニックになったり叫んで走ったりすれば、最悪の結果になっていたと思うよ。

・ハイキングしててヒグマに出会ってしまった時のために、日を持っていかなきゃいけないね。

・本当にラッキーだったね。すごい経験だよ。

・わお!完璧な対応だね。よくやった!

・たぶん人間の匂いがしたから興味があって来たんだよ。無事に帰ってこれて良かったね。

・すごい映像!これは最近の出来事なのかな?

 ↑うん、最近。2019/6/14に撮影されたよ。

・幸運の持ち主だ。

・私のフィアンセだったら叫びながら逃げちゃうわ(笑)

・めっちゃ近いー!!

・良いクマだね。この人たちは驚かせないようにしきりに声を出していたよね。だから近付こうとしなかったんだと思う。

・なんて経験。こういう場合に備えてクマスプレーを持っとくと良いと思うよ。

・きっと人間よりもクマの方がずっと怖い思いをしたと思うよ。

・今夜の晩御飯にならなくて済んだね。

コメントの引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!