賢すぎる!扇風機まで操るオーストラリアン・シェパードの悠々自適なお留守番

オーストラリアン・シェパードのモーティ君は、お留守番が得意。以前にも、同じ動画投稿サイトrumbleに、自分で電気を消して毛布にくるまってお昼寝する様子が投稿されていました。

今回の動画ではさらにパワーアップして、自分の望む環境はすべて自分で整えてしまう賢いモーティ君。あまりに自然に道具を使いこなしているので、だんだん人間を見ているように感じられるぐらいです。快適そうなお留守番姿を、YouTubeチャンネルRumble Viralよりご覧ください。

Hidden camera shows what this Aussie dog does while home alone

さぁ、一人時間を楽しもう♪

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

こちらはオーストラリアン・シェパードのモーティ君。飼い主のフロリアンさんと大の仲良しで、一緒にヨガをしたり、アウトドアを楽しんだり、フロリアンさんと一緒に充実した日々を過ごしています。

でも、モーティ君は一人でも楽しめるタイプなので、一人でお留守番もできるんです。フロリアンさんが出ていくと、鼻先でサッとドアを閉めてしまいました。

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

お次はちょっと伸び上がって電気のスイッチも押したではないですか! でも、これでも驚くのはまだ早いですよ。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

モーティ君の一人時間満喫計画は、気温調節も含んでいたようです。鼻先で、扇風機をスイッチオン。ひとしきり風を堪能したら、角度を変えました。扇風機の機能をどこまで把握しているのでしょうか!?


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

床に下りたら、きょろきょろ。お気に入りのぬいぐるみを探していたようです。無事に手に入れて、モーティ君はベッドに向かいます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

ぬいぐるみを抱き枕のように抱え込んで、ベッドの上に場所を取ったモーティ君。ここに風が来るように、扇風機の角度を調整していたのですね。感心する他ありません。

ベッドに落ち着いたモーティ君は、リラックスしているのか、それとも寂しさでぬいぐるみを抱え込んでいるのか? モーティ君の心の内までは測りかねますが、適度な照明に、大好きなぬいぐるみ、そして気持ちの良い風。完璧に自分好みにカスタマイズ出来て、居心地には満足していることでしょう。

それにしても、色々なことができるワンちゃんですね。どんどん賢くなるモーティ君から目が離せません!

海外の人々の反応を見てみましょう

・隠しカメラで音声も録音出来たら、飼い主さんがいなくてどれほど寂しがっているか、聞こえると思うな。

・まぁ、可愛い。まるで人が一人いるみたいね。

・ぬいぐるみとだけ過ごす時間も必要だよね。扇風機を操作する、って、凄い驚いたんだけど!

・だから、家に帰ってくると、いつもテレビがついていたのか!

・今までに計2匹オーストラリアン・シェパードを飼ったことがあるけど、2匹とも賢かったな。

・ドアを閉めて、扇風機を回すのか。お次はベーコンと卵を料理してもらおう。

・よく躾けたんだね。この犬が特別に賢いわけじゃないよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!