隣に住む犬と恋人同士のように仲良しな茶トラ猫。犬が家から散歩に出てくるのを待つほど大好きなんです

シーパドゥードルのクリケットと茶トラ猫のモー。

二匹はお隣さん同士。普通、別々の家に住む猫と犬が仲良くなることはあまりないのですが、この二匹は違います。

モーは、クリケットが大好き。クリケットが散歩に出る音を聞くと、食べるのを忘れて外に飛び出していきます。

そしてどこにいても近寄ってきて、ちょっかいを出したり、くっついたり。

クリケットもモーと遊ぶのが大好きです。

そんな特別な二匹の日常をご覧下さい。

This Cat’s Obsessed With The Dog Next Door | The Dodo Odd Couples

ずっと一緒にいたいね!

庭で走り回って遊ぶ二匹。

クリケットの飼い主のコリーナさんは、「私は子供の頃、親友を見ると嬉しくなって家から駆け出して、一緒に外で走り回って遊んだりました。クリケットとモーはそんな関係だと思います。」と言います。

「二匹はお互いに許可を取る必要もなくて、ただ走り回って遊ぶんです。」


それでは、二匹の関係はどのように始まったのでしょうか?

「クリケットを散歩するたびに、モーはどんな場所からも近寄ってきたんです。近所の人の庭を超えてきたり、道路を渡って来たり」と話すコリーナさん。

最終的には、彼女がドアを開くと、そこに既にモーがいる状態に。


モーの飼い主のドリーさんは、モーが自宅のフェンス前でクリケットの散歩を待っていると言います。

「そろそろ時間なのに、クリケットたちが見えないよ」とでも言ってるように感じるそうです。

モーは45分も外でクリケットが来るのを待つこともあるのだとか。


モーはクリケットにちょっかいを出すのが大好き。

モーは地べたで横になって、その周りに来るクリケットに猫パンチを繰り出して遊びます。

モーの周りをクルクル飛び跳ねて遊ぶクリケットも楽しそうですね♫


もちろん、二匹にはくっつきタイムもあります。

お互いにくっついてぎゅーっとしている様子が、ドリーさんは大好きなんだそう。

モーはコリーナさんの家にも出入り自由で、犬用の餌を食べてみたり、室内や庭を散策したりしてクリケットと遊びます。


モーはクリケットのリーシュを見て、「君をそれから解放できたら、この近所を一緒に見て周って楽しめるのになぁ」と考えてると思う、と言うドリーさん。

ただ、よくモーはクリケットをトラブルに巻き込むそうです 。
どんなトラブルなのか気になりますね(笑)


とっても仲良しな二匹について、コリーナさんは、

「いつも互いを気にかけて、会えると嬉しそうにして遊んだり、くっついてキスをしたり、どんな機会も逃さずに楽しんでいるのは素晴らしいことだと思います」とコメント。

ドリーさんも、

「二匹の関係は人間にも繋がることだと思います。二匹は毛色も種も全く違う生き物で、普通は犬が猫を追いかけて、猫は木の上に逃げるはずです。でも、そんなことなく二匹は仲良くしています。自分とは違う見た目の生き物でも仲良くなれるということを、クリケットとモーが証明しているんです。」と語りました。

まさにクリケットとモーは、異なる種間の友情の鑑ですね。

二匹の仲良し動画はInstagramで沢山見ることができますので、興味のある方は是非ご覧ください♪


海外の人々の反応をみてみましょう

・「クリケットとモー」ってディズニー映画みたいだ

・シンプルに可愛さに溢れてる

・Dodo:犬と猫が親友だという動画を作る  Disney:それメモしてメモ!

・クリケットすごく優しいね、心が温まる

・私の背の高い友達と私みたい

・モー:私犬派なの

・この関係性はゴールだ

・本物の友情を見れて嬉しいな

・この猫は犬と一緒に育ったのかな

・2019年で私の一番のお気に入りの動画だわ

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!