飼育員さんの真似をして手洗い、マスクをきちんとしようとするチンパンジーが凄い!

中国南西部、重慶にある野生動物園にて。オスのチンパンジー『ユフイ』は、なんと飼育員さんの真似をして石鹸を使って丁寧に手洗いをします。

さらに、白いマスクを渡すと口に当てるものとわかっているようで、一生懸命マスクを装着しようとします。観察力抜群の賢いチンパンジーの様子をご覧ください。

Chimpanzee in China mimics keepers and washes hands, wears mask

「手洗い、マスクは今の時期大事よね」

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

ユフイが石の上に座っています。なんと、固形石鹸を使って丁寧に手洗い中です。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

指の間もしっかりと泡を付けて洗います。飼育員さんの手の洗い方を真似しているようです。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

そして、白いマスクを渡されると口に当てるものだと分かっているようで、マスクのゴムをきちんと両手で持ち口に当てます。

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

しかし、耳の位置が上にあるため、なかなかマスクのゴムが耳にかかりません。マスクと格闘するユフイの様子が可愛らしいですね。

飼育員さんによるとユフイは動物園内の他のチンパンジーよりも賢いそうです。この動画が公開されるとたちまち人気動画になりました。

動物もこのコロナ禍でマスクをしたり、手洗いをしっかりする人間の変化をよく観察しているようですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・このチンパンジー、手を綺麗にするってことが分かっているのかしら。それともただ飼育員さんの真似をしているのかしら。

・人間も見習わないとね。

・マスクもあと一息でつけられそうね。

・きっと飼育員さんが何百回もやっているところを見ているのよ。

・息がしにくくなると困るからマスクはできなくて良いんじゃない。

・このチンパンジーは人間に近い気がする。

・人間の中にはマスク反対派もいるわよ。

・きっと彼は毎日、新聞を読んでいて何が今起きているか分かっているのよ。

・チンパンジーもコロナに感染することがあるから予防しなきゃね。

・石鹸は食べないでね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!