1秒間に数種類のポーズを決める中国のモデルさんにびっくり

プロの世界で活躍するには、熟練の技の追求が不可欠ですよね。そして、効率よく努力を重ねるために、好きなことを仕事に選ぶという考え方はとても理にかなっていると思いませんか?

才能があって努力もする人たちが鎬を削るファッション業界。その第一線で活躍中の、世界に通用するスキルを持つモデルさんが中国にいます。彼女の仕事ぶりを紹介する動画が今、話題なんです。

香港発のニュースメディア、South China Morning Postに取り上げられた中国人モデル、ティアンティアン・アンさんの紹介動画をみなさんもぜひ、ご覧ください。どうぞ!

Chinese model becomes internet sensation with her fast posing skills

毎秒2ポーズ、1日485回着替えた記録も

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

美しい姿勢を保ったまま、顔の向きや表情はもちろん、手の位置、身体の向き、脚の位置までが流れるように変わっていく様子はまるで踊りを踊っているかのよう。実は彼女、ダンサーではなくファッションモデルです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

ご注目ください。裸足の足元は爪先立ちしたままで、素速いポージングの間も身体の軸がまったくブレていません。バランス感覚の素晴らしさがよく分かりますね。

中国東部に位置する浙江省のファッションモデル、ティアンティアン・アンさんは、この素晴らしいポージングスキルによって世界的にも有名な女性です。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

バッグを片手にいくつかポーズを取った次の瞬間、ポイッとバッグを放り投げ、なに食わぬ顔で小道具なしバージョンの撮影を続けるアンさん。無駄のない動きに熟練の技を感じます。

Alibabaが運営するショッピングサイトTaobaoは、月に60億件以上のアクセスを集める中国で大人気のオンラインモールです。アンさんのようなモデルさんたちの報酬は、いかに多くの種類の洋服を紹介したかによって歩合制で決まるとあって、多くのモデルさんたちがスピードを極める努力に余念がありません。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

アンさんは現在、ミドルエイジの女性たちに向けたファッションアイコンとして活躍中です。そのポージングスピードに加え、ルームウェアからカジュアル、ドレッシーなスタイルまで雰囲気を変えながら着こなす表現力はお見事です。洋服が好きだから、その服を着る人のイメージを瞬時に想像しながらたくさんの人物を演じられるのでしょうね。

15歳から、家族の暮らしを助けるためにこの仕事を始めたアンさん。かれこれ17年以上のキャリアを誇るベテランモデルです。


(画像はYouTube:South China Morning Postより)

1秒間に2〜3種類のポーズを決めて見せるアンさん。彼女の勤勉さと才能が産み出した驚異のポージングスキルは、1日に485種類もの洋服に着替えたという記録を残すほどに。動画では、「ショッピングサイト上の買い物かごが、アンさんの着る洋服だらけ」という声も紹介されています。

好きなモデルさんの着ている服がいっそう素敵に見える気持ちって、誰にでもありますよね。洋服を創る側も、実力の確かなモデルさんによって商品が魅力を増して世に羽ばたく様子をきっと頼もしく見ていることでしょう。

「開けゴマ」の呪文で簡単に財宝を手に入れたむかしむかしのアリババの物語は羨ましい限りですが、現代のAlibabaの成功を支えているのは呪文ではなく、現実の市場を動かす人たちのこんな地道な仕事愛の結晶なのかも。アンさんたちのスキルが担う経済効果は、計り知れません。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・彼女、フライトアテンダントと手話通訳の人を融合させたみたいに見えるな。

・周りの人 : すんません、全部見逃しちゃいました。

・実のところ…彼女はスローモーションで踊っていたりして。

・下着の中にアリが1匹いれば、俺なら0.000001秒で99京9000兆種類のポーズができるぜ。

・w動きが速すぎてどの写真もピンぼけだったらどう思う?

・ジョジョを見て高速ポージングを習得したな。

・この撮影で撮られた写真が見たかったな🤦‍♂️

 ↑Taobaoを見ればいっぱい出てるよ。

・初級、中級、プロ、達人、世界的権威、中国人の順で何事にもレベルってものがあるのだよ。

・出来上がった結果を見せてくれなくちゃ。写真としてどうなんだ?あと、同じだけの仕事を他のモデルがやるとどのくらい時間が掛かるの?これじゃ分からないし。

 ↑AribabaかTaobaoを検索してみなよ。彼女が採用された何千ものアパレル画像が出て来る。膨大な数のカタログ撮影をこなす人だから、スピードが要求されるのも頷けるよ。彼らの業界では、高速ポージングはごく当たり前で彼女もまた、唯一の存在ではないんだ。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!