【やさしい世界】とっても仲良し!人間の赤ちゃんと仲良しなワンちゃん

犬と人間、種族は違うけれどとても長い歴史があります。

なんと約40万年も前から人類は犬と一緒に暮らしていたという形跡が見つかるほど!

そんな長い歴史をもつ犬と人間、今も続く友情をこっそり見てみましょう。

Cute Babies and Dogs

人類に一番親しい生き物は?といえば犬です。

犬と人類の歴史は数万年にも及び、人類の歴史は犬と共に歩んできたといっても過言ではありません。

子供が生まれれば犬と飼うといい、と言われています。

子供が小さいときは良き遊び相手に、兄弟になり、大きくなったときには良き理解者になり、大人になると命の大切さを教えてくれるといいます。

そんな犬と人間の赤ちゃんの、仲良しなシーン…見ているだけで、本当に心が温かくなりますね。

海外の反応

なぜ犬が人間の一番のパートナーだといわれてるかがよく分かった

自分に赤ちゃんが出来たら、犬を家族に迎えたいと思う

犬はとても大切なことを教えてくれる

犬を飼っている家の子は生涯の収入が高くなる傾向にあるらしい。犬を飼えるだけ裕福なのももちろんあるが、子供に良い影響を与えてくれる

人種は違うけど、まるで本当の兄弟みたい

本能で赤ちゃんを守るべき対象だと分かっているのかな?

画像・コメント引用元:YouTube『This Is Happening』

最新情報をチェックしよう!