12年ぶりのおかえり!長い間行方不明になっていた犬が飼い主さんと奇跡の再会

日々のニュースを配信しているアメリカのYouTubeチャンネル「USA TODAY」で、奇跡のようなストーリーが公開されています。

カリフォルニア州で暮らしていた犬のゾーイは、飼い主のミシェルさんが20分程買い物で目を離している隙に行方不明になってしまいました。亡くなったと思って諦めていたところ、なんと12年後、見つかったという連絡が!どうぞ御覧ください。

Dog reunited with her owner after 12 years apart | USA TODAY

おかえりなさい、ゾーイ

(画像はYouTube:USA TODAYより)

保護されて飼い主さんのもとに戻ってきたゾーイ。なにしろ12年ぶりなので、まだ少し警戒して不安げですね。そんなゾーイをミシェルさんは優しくなでてあげます。



(画像はYouTube:USA TODAYより)

ゾーイが見つかった場所は、以前ミシェルさんに飼われていた場所から100km近く離れた場所。可哀想なことに車から捨てられたところを、通報により駆け付けた警察によって保護されました。

通報時に年老いて病気のようだとも話しており、年老いて飼えなくなったところを捨てられてしまったのかもしれません。

ミシェルさんは「ものすごくビックリ!」と驚きながらも、嬉しさでいっぱいの様子です。



(画像はYouTube:USA TODAYより)

通報で駆けつけた警察によると、ゾーイがミシェルさんの飼い犬だと判明したのは、マイクロチップに登録された情報のおかげとのこと。12年前の記録もしっかり残っているとはさすがです。



(画像はYouTube:USA TODAYより)

ゾーイはこれからミシェルさんのおうちに連れ帰られ、13歳になる別の犬と一緒に暮らします。行方不明になる前、ゾーイがミシェルさんと暮らしたのはわずか6ヶ月でした。離れ離れになっていた期間の分までいっぱい可愛がってもらえるといいですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・「全ての生き物は死ぬ」という事実に直面することを避けて、老いた動物を手放そうとする人も多い。ゾーイの元の飼い主さんが責任感のある人でよかった。

・犬が戻ってきたことを飼い主さんが喜んでいるなんて、とっても素敵。この老犬はちょっとトラウマになってるみたいでかわいそう。この年で捨てられちゃったらひどすぎるよね。飼い主の女性はまともで思いやりがある人みたいだから、安全なゴハンがもらえて愛情を注がれていることがわかれば、ワンコも落ち着くと思う。幸運を祈る。

・素晴らしいゾーイ、回復も早い!! 何にでも理由はあるよね……。

・信じられない!

・人生の大半を飼い主と離れ離れで過ごしたってことだよね。これから長生きして安心した暮らしができますように。

・この飼い主さんのSNSアカウントあるのかな? フォローしたいな。

・リラックスしたら思い出してくれるといいんだけど。少なくとも戻ってきたんだからね。

・素敵ですね!何年も前、誰かが連れ去ったんだな……。ワンコが話せればいいのに!

・ゾーイ「こんなに長いこと何してたの?」

・犬は飼い主さんが分かるのかな? そうは見えないけど……。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!