がんで闘病中の男の子の家に「シークレットサンタ」が訪れた!(アメリカ)

「シークレットサンタ」からの贈り物は、東アイダホに住む、すごく頑張ってる誰かのところに毎年届けられます。

今年もクリスマスの朝までに、総額500,000ドル(2019年12月現在の為替レートでは約5,470万4,595円)分のギフトがそれぞれの受け取り候補者にふさわしい形に変えて配られました。

ここでは、12月24日に投稿されたマディソン郡に住む受取人ファミリーの動画を、イーストアイダホニュース(East Idaho News)チャンネルからご紹介します。

A Secret Santa surprises the family of a child battling cancer

シークレットサンタからだよ!プレゼント、今開ける?

(画像はYouTube:East Idaho Newsより)

がんと闘うために、アイダホ州からはるばるお隣のユタ州にある小児科病院まで行かなくてはならないタイ・コーネリアスくん。彼は、3兄弟のいちばん年上のお兄ちゃんです。

お家にある車は故障中で、お父さんは最近職を失ったばかりとのこと。タイくんのお母さんは、マッサージ療法士として家族を支えようと学校で勉強中です。

彼らファミリーはとても親切で、いつも周囲を助けようと気に掛けている人たちなのだそうです。自分たち自身、今は決して余裕がある状況ではないにもかかわらず…。

彼らに狙いを定めたシークレットサンタは、この家族が素敵なクリスマスを過ごせるように、10,000ドル(約109万円)のギフトをイーストアイダホニュースのネイト・イートン氏に託しました。


(画像はYouTube:East Idaho Newsより)

イートン氏がコーネリアス・ファミリーのお宅を訪ねると、タイくんの下の兄妹たちとお母さんが出迎えてくれました。

「知ってるー。シークレットサンタでしょ」と、妹ちゃんが目をキラキラさせています。

クリスマス前の訪問だったので、イートン氏が「みんなへのプレゼントを預かってきたよ。ママに今日開けてもらう?当日まで取っておく?」と訊いてみたところ、「今日開ける」と弟くんが答えました。妹ちゃんも頷いてます。


(画像はYouTube:East Idaho Newsより)

箱を開けると、10,000ドルの小切手が。
「なんてこと!」と、ママがびっくりしています。


(画像はYouTube:East Idaho Newsより)

「今年は大変でしたね。みなさんいかがお過ごしですか?」とイートン氏が尋ねると、「病院を出られて、みんな仲良くやってるわ」と答えるママ。

ここで、タイくんが登場です。彼を元気付けるように挨拶して、イートン氏が続けます。

「シークレットサンタから、今日はこちらのお宅に来てプレゼントを渡すよう頼まれたんだ。遠出でもしちゃう?喜んでもらえたかな?良いお年を。元気でね」


(画像はYouTube:East Idaho Newsより)

辛い時でも笑顔で頑張っている様子を見ていた誰かが、彼らの様子をシークレットサンタに報告してくれていたようですね。見ていてとても優しい気持ちになれるエピソードでした。


(画像はFacebook:SecretSantaIdahoより)

Facebook「SecretSantaIdaho」では、その他のプレゼント受け取りの様子も見られます。

こちらの心温まる企画は、今年で5年目。きっかけは、実在する地元の匿名男性「シークレットサンタ」が、イーストアイダホニュース(EastIdahoNews.com)に贈り物の受取人探しを依頼した事だったとか。

受取人に選ばれる人の条件は、自薦NG。東アイダホに住む人で、専用フォームから推薦される必要があります。

集まった候補者の中から、シークレットサンタが毎年11月初めに実際にプレゼントを受け取る人たちを選定します。そして、クリスマス当日の朝まで毎日、イーストアイダホニュースから派遣された妖精たちがシークレットサンタの代わりに贈り物を届けます。

受取人たちの喜びの様子は世界中にシェアされています。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・この子に早く良くなって欲しいと願うよ

・シークレットサンタは天使

・子供が病気って事ほど辛い事はない。みんな良くなるよ!神様、お願い

・このケースでは車を贈って欲しかった。古いバンの修理にお金を掛けなくて済むように。とは言え、この人たちの取り組みはやっぱり大好だ。

・病気と頑張って闘って良くなりますように<3

・ネット上で最も健全な動画。イースト・アイダホ・ニュース、ご苦労様です。みんなにメリークリスマスといい祝日を!!

・新しい車はどこなの?この地方で車があったら、贈られたお金で素晴らしい日が過ごせるだろうな。新しいバンが貰えたらよかった。

・シークレットサンタさん、もし自分に資産があれば、あなたたちと同じことができたのに。心から、幸運を祈ります!

・ああ、この子はまるでその小さな肩に全世界を背負ってしまったように見えるな。😢良くなって、「完治」すると良いね。きっと前のように幸せなラッキーボーイに戻れるように期待してるよ!!

・車を手に入れるかどうかは、これだけではわからないじゃない?ネイトの言うとおり、ご家族みんなが美しい目をしてる。ドアが開いた瞬間、最初にその事に気がつきました。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!