「いいもの見~つけた!」カメラを持ち去ったオウム!回収するとニュージーランドの大自然が撮れていた!

イギリスのニュースをお届けする「The Guardian」で、ニュージーランドに現れたオウムの名カメラマンが紹介され、話題になっています。

「KEA(ケア)」は、山岳地帯に生息するニュージーランド固有種のオウム。好奇心が強いことで知られており、観光客の財布やお弁当を持ち逃げすることも。

ヴァーヘイルさん一家がフィヨルドランド国立公園でのんびりハイキングを楽しんでいたところ、ケアの1羽が登場。大事なGoProのカメラを持ち去られてしまいましたが……。ケアが撮影した素晴らしい景色をご覧ください。

Parrot steals GoPro and films airborne escape

鳥の飛行に密着!

(画像はYouTube:Guardian Newsより)

こちらの可愛らしい鳥がケアです。ヴァーヘイルさん一家が外に置きっぱなしにしていたカメラに、勢いよく近づいてきました。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

次の瞬間、カメラをクチバシにくわえて颯爽と飛び去るケア!ヴァーヘイルさん一家も異変に気づき慌ててカメラを奪いに向かいますが、間に合わず後ろで呆然としています。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

ケアはあっという間に小屋から離れて飛び続けます。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

仲間の鳥でしょうか?後方にもう一羽飛んでいます。こんなアングルなかなか見られませんよね。ニュージーランドの大自然が美しいです。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

着地したケアはカメラを離しました。新しく見つけた何か別のものをくわえています。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

ケアが立ち去って間もなく、追いかけてきたアレックスくんがカメラを見つけて無事回収。ケアが着地するのにちょうど良さそうな岩場を目指してきたら、ビンゴで見つけられたようです。

大切なカメラが手元に戻ってきて良かったですね。泥棒したことは褒められませんが、いたずらっ子のケアのおかげで、鳥になった気分で雄大な景色を楽しむことができました。

海外の人々の反応を見てみましょう

・鳥が最高の貢献をしてくれたね。

・なんて愛らしい泥棒さんなんだろう。ボクのカメラが盗まれても許しちゃうな。

・伝説によると、このオウムはまだ小屋の周りを飛び回ってカメラとこの少年を探しているとか。

・展望台でバスを降りようとしてドアが開いた時、3羽のケアが待ち構えてたことが忘れられない。乗客から食べ物をもらえると思ってたみたい。

・YouTubeに動画をアップしてる大半の人間より撮影がうまい。

・ケアはベストを尽くしてる。普通の人間より賢いよね(笑)

・少年はどうやってカメラを見つけたのかしら?鳥の逃げっぷりは完璧だったわよ。

・私たちみんなを連れてってくれて、ありがとうオウム!

・少年はすごく足が速いんだろうね。すぐオウムに追いついたもん。

・GoPro(このカメラを作成している企業)史上最高の映像だ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!