おっかなびっくり!旅するメインクーンが氷の上を歩いてみた

世界最大種の家猫と称されるメインクーンの女の子が、フィンランドにお住まいの飼い主さんに連れられて世界を旅する動画チャンネル「ザ・エクスプローラー・キャット(The explorer cat)」をご紹介します。

猫ちゃんの名前は明かされた事がなく、旅先の情報もほとんど明記されないちょっとミステリアスなこちらのチャンネル。知らない景色を知らない猫が歩く様子。そのせいか、公開される美しい景色にはどれも幻想的な雰囲気が漂っていてとても綺麗です。

旅先でリードを付けて歩くメインクーンを見掛けたら、彼女かも知れません。手掛かりとなるその姿をこちらの動画で記憶に焼き付けておきましょう。どうぞ、ご覧ください。

Maine Coon Cat: First time walking on ice

幻想的なメインクーン・オン・アイス

(画像はYouTube:The explorer catより)

この日のお散歩コースにある湖は、寒さで水の表面が凍りついています。

昨年11月に1歳のお誕生日を迎えたエピソードが紹介されているこちらのメインクーンちゃん。普段は落ち着いた仕草で大人の雰囲気をまとっている彼女ですが、今日は、初めて見る湖一面の氷に驚いています。

いつにも増して慎重な足取りがかわいらしい。水面の様子を興味深そうに観察していますね。


(画像はYouTube:The explorer catより)

おそるおそる、氷の上に乗ってみるメインクーンちゃん。きっと今、彼女の心臓はバクバクしている事でしょう。メインクーンの体重は、メスの大人で3.5~5kgを超えるのが標準だそうです。人間ほどではないですが、猫にしてはやはり大型ですね。

氷の厚みを確かめつつ、割れるなよ、とでも念じているのでしょうか。一歩一歩足元を確かめます。


(画像はYouTube:The explorer catより)

あちこち踏みしめてみて、氷が頑丈だと分かると足取りが軽くなりました。いつもの優雅な姿勢を取り戻した感じがしますね。やっぱり美しい猫はこのように、自信に満ちていて欲しいものです。

湖の上を歩くなんて、なかなかできない体験で面白そう。澄ました表情が素敵だけど、足は冷たいだろうな。


(画像はYouTube:The explorer catより)

探索を終え、飼い主さんの元へ。「チョロかったけど?」とでも言いたそうな余裕の表情ですね。初めて歩く氷の上、十分楽しめたかな?

優雅な雰囲気のメインクーンちゃんですが、粗探ししてみたところ(ヒドイ?)過去には小川を飛び越え損ねた残念エピソードも確認できました。過去動画の2分29秒のシーンをご覧いただくと、彼女をもっと好きになっちゃうかも知れません。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・やぁ、かわい子ちゃん、お散歩楽しんでね…景色も君に負けないくらい綺麗だね…ありがとう。

・旅猫さん…ため息が出ちゃう!!!完璧な美女のための完璧な背景だわ 🙂

・大好きだよ、冒険猫さん😝

・ただ美しい。思い切り楽しんでください😊

・ゴーーージャス💝

・どこにお魚がいるんだろうって思ってるね。

・この素晴らしい猫ちゃんを見るのが本当に大好き!

・今日、あなたの動画をみられてとても幸せ。次の動画が早く投稿されないかな。待ってます。

・美しい猫はお散歩大好きだね。ククククク。

・お宅の猫は華があるなぁ😻

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!