コンクリートブロックから頭が抜けなくなってしまったワンコ、無事救出され飼い主さんとの再会に喜びを爆発させる!

アメリカのアリゾナ州で暮らす2歳のワンちゃんバディくん。ある日、なぜかコンクリートブロックの隙間に頭がハマって抜けなくなってしまいました…!!

いつもは元気いっぱいのバディくんも、長時間つらそうな体勢で途方に暮れ落ち込んでいるみたい。動物愛護協会のメンバーが駆けつけましたが、果たして無事救出できるのでしょうか?

Dog Freed After Getting His Head Stuck in Cinder Block Wall

ボクの頭、そんなに大きくないと思ったんだけど…

(画像はYouTube:Inside Editionより)

ブロック塀から顔を出しているバディくん。外を眺めてのんびりしているのかと思いきや、なんだかションボリうなだれています。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

なんと頭が抜けなくなってしまったんですね。低い位置なので体勢がつらそう…。

救助隊がそーっと壁を削っていきます。慎重さが求められる作業ですが、じっとおとなしくしてくれているバディくんはお利口さんですね。

息を呑んで見守ること20分…ようやく頭が抜けました!!晴れて自由の身になったバディくん、嬉しそうに走り回っています。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

その後病院で軽く手当てを受けて、完全復活!幸いなことに軽傷しか負っていなかったようです。バディくん、近くに大好きな人がいることを察知したのか尻尾をフリフリしています。そうです、飼い主さんです!



(画像はYouTube:Inside Editionより)

飼い主さんにまたハグすることができて、大はしゃぎのバディくん。

ふと気を抜いた瞬間にスッポリ頭がハマってしまい、とっても焦ったでしょうね。見ているほうもハラハラさせられましたが、無事で何より。もう自分の頭の大きさをちゃんと認識できたでしょうか? 気をつけつつ、これからも元気に遊んでほしいですね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・本当にヤバいよね。ブロックを削ってこの子を自由にしてあげた人にいいことありますように。

・バディはおとなしくしてて我慢強いみたいだね。なんてお利口な犬!

・あ〜なんていい子なの。ちゃんとじっとしててえらい。無事でよかった!

・落ち着いてて謙虚にしてるね。ていうかちょっと恥ずかしそうだった。かわいそうに、無事でよかったよ。

・助けてもらう時に落ち着いてるのがおもしろいよね。たぶん自分で抜け出そうとして色々やったけどダメで、諦めの境地だったんだろう。

・私の故郷の愛護協会を誇りに思うわ、ワンコを助けてあげたんだもの!とってもかわいい子。

・犬が落ち着き払って自分の状況を理解してるみたいだから、いっそう愛しく見えてきた。

・なんてこと!!!すごい悲しい!!!無事を祈ってる!!!完全に回復することも!すっごいかわいいもん!!

・かわいそうな子犬だな、無事に回復したならいいけど。こんなことが世界中のどの動物にも二度と起こりませんように。

・この犬は自分の運命を受け入れたみたいに見える。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!