みんなで逃げれば怖くない?!約100匹のダチョウたちの大脱走!

中国の広西チワン族自治区で、街中を疾走するダチョウの群れが目撃されました。その数なんと約100匹! 農場の従業員が門を閉め忘れたために、檻から脱走してしまったそうです。

突然始まったジュラシック・パークさながらの事態に、住民は軽いパニックに。しかし騒ぎの中ひょうひょうとした顔でダッシュするダチョウたちの姿には、どこかユーモラスな雰囲気も…。現実離れした光景は要チェックです。

Escaped Ostriches RUN through city street

わ~!なんだあれは…

(画像はYouTube:The Sunより)

えっっ?と思わず目を疑うような光景。ダチョウの群れが夜の街を駆け抜けています。なんと映画のワンシーンではなく、なんと現実に起こったことなんです!



(画像はYouTube:The Sunより)

ものすごいスピードで走っています。野生のダチョウは最高で時速70kmほども出せるそう。目撃した人々も驚きの声をあげます。



(画像はYouTube:The Sunより)

人や車と比べると大きいことがわかりますね。大きいダチョウは体重100kgを超えるそうです。近くで見ると、まるで恐竜みたい!でも、キョトンとした顔がかわいいかも?

逃げ出してきたはいいものの、どうしていいかわからないのかもしれませんね。



(画像はYouTube:The Sunより)

みんなで走り去っていくダチョウたち。フサフサ揺れるおしりがキュートです。どこへ向かっていくのでしょうか…。

このあと、警察や住民が協力してダチョウたちを捕まえられたそうですが、約20匹が行方不明とのこと。ダチョウたちも心配ですが怪我人などがでないといいですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・文字通り恐竜だな。ものすごく速く走れるし、体重も200キロくらい(※非常に大きい個体はそのくらいになるそうです)だなんて……。ダチョウの前に出ちゃだめだよ。

・よくやったね、彼らは自由でなくっちゃ。

・かわいそうな鳥たち。怖かっただろうな。

・鳥が町から逃げていく…それっていい兆候じゃないよね。

・ひょっとして誰かジュマンジやってる?

・ダチョウはどうして道路を横切ったのかな?

・従業員が檻の閉め忘れたせいだな。

・夕食にされるのが嫌だったんでしょ。檻が狭いから逃げたんだろうけど、おなかすいてたし退屈だったんだろうなぁ。

・何も言わずに逃がしてあげればいいんじゃないかなぁ。せっかくここまでやったんだから。なんで台無しにしちゃうの?

・なんでこのお祭り騒ぎに私を呼んでくれなかったのよー!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!