冨安選手が所属する英プレミアリーグ・アーセナルが最年少でスカウトした4歳の天才サッカーとは?

冨安健洋選手が所属しているイギリスの名門チーム『アーセナル』が、なんとまだ幼稚園生である4歳の男の子を同チームのプレアカデミーにスカウトしたとBBCが伝え、世界中のサッカーファンを驚かせています。

”リトル・メッシ”とも呼ばれているゼイン・アリ・サルマンくんとはどんな男の子なのでしょうか?YouTubeチャンネル「The National News」よりご紹介します!

Four-year-old footballer scouted by Arsenal

ボールを匠に操る姿はもはやプロサッカー選手!

(画像はYouTube:The National Newsより)

スピード感のあるドリブルを見せるこちらがゼインくん。まだ小さいですが、安定した足さばきで見事にボールを操っています。隣にいる少し年上の男の子とも互角の速さ!とても4歳とは思えないスキルに驚いてしまいますよね!



(画像はYouTube:The National Newsより)

ゼインくんの才能に以前から注目していたというアーセナルは、まだ4歳だった彼を史上最年少でプレアカデミーにスカウト。ロンドン・フットボール・クラブ・タレントのスカウトはBBCに「ゼインくんの技術は同じ年齢の子に比べると鋭すぎる」とコメントしています。



(画像はYouTube:The National Newsより)

スカウト後の今年10月に5歳になったゼインくんですが、彼にオファーをしたのはアーセナルだけではなかったとも伝えられています。

アーセナルのプレアカデミーの史上最年少という記録を打ち立てたゼインくんですが、誕生日ケーキを前にすると無邪気で子供らしい笑顔です

誕生日プレゼントの一つを思われるサッカーゲームFIFAのゼインくんのビッグパネルには、クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシを超える素晴らしいステータス値が並んでいます。



(画像はYouTube:The National Newsより)

ボールを果敢に奪いに行くゼインくん!ゼインくんのコーチ、オースティン・スコフィールドさん曰く、ゼインくんは体が大きな年上の子が相手であも、いつも臆することなくプレイするそうです。将来が楽しみなゼインくんの今後の活躍がとても楽しみになってしまいますよね!

インスタではすでにフォロワー2万人超(2021年10月時点)のゼインくん。こちらでは彼の素晴らしいプレイや、普段の可愛らしい日常の様子がアップされていますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・健闘を祈るよ。14年後の彼を見たいな。

・まずは人として成長することを願うよ。厳しいビジネスの世界だから。彼の幸運を願うね。

・いつか名プレイヤーの一人になるだろうね。

・若いプレイヤーを誇大に取り上げると彼らのポテンシャルにダメージがでるよ。アキム・マストゥール、シャビ・シモンズ、ラヴェル・モリソン。

・アーセナルが今必要な人材じゃないな。EPLとUEFAチャンピオンシップで戦える選手が必要なんだよ。

・モハメド・サラーの若い頃みたいだ。

・メッシ、気をつけろよ!:D

・4歳だって?アーセナルがスカウトしたの?おかしいよ!子供は子供でいさせてあげなきゃ!

・契約するには幼すぎるね。この子には頑張って欲しいけど、まずは遊ぶことが必要さ。

・おかしいよ!若すぎる!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!