毎日筋トレに勤しむマレーシア在住の72歳のボディービルダーがカッコイイ!

72歳とは思えない鍛え抜かれた筋肉を持つマレーシア在住の男性は、ボディビルダーで元東南アジアチャンピオンのアロキアサミーさんです。今でも毎日自分の建てたトレーニングジムでベンチプレスをして筋力維持をしています。

年齢に負けずにトレーニングに取り組むアロキアサミーさんの様子を、香港メディアのYouTubeチャンネル『South China Morning Post』からご覧ください。

Malaysia’s 72-year-old bodybuilder proves age is just a number

「出来ると思えば何でも出来るのさ!」

(画像はYouTube:South China Morning Postより)

真剣な表情で重りを持ち上げるアロキアサミーさんです。若々しい体をしていますが、なんと72歳です。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

インタビューを受けるアロキアサミーさんです。ボディビルを始めたのは18歳の頃からとのことです。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

若い頃のアロキアサミーさんです。1981年にフィリピンで開催された東南アジアの大会で優勝した事もありました。継続の秘訣は無理をしない事のようです、昔は127キロを持ちあげていましたが、今は41キロでベンチプレスをしているそうです。 



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

こちらがアロキアサミーさんが建てたトレーニングジムです。何人かの人がトレーニングをしていますね。



(画像はYouTube:South China Morning Postより)

アロキアサミーさんは「トレーニングの一番の目的は健康でいるためだよ。友人は糖尿病や血圧の問題を抱えているけど僕にはない。死ぬまで健康でいたいよ」と語ります。

毎日努力を惜しまないアロキアサミーさんの勤勉な姿に驚きます。年齢を重ねると色々なトラブルを抱えがちですが健康でいる為の努力も必要だと改めて考えさせられます。

海外の人々の反応を見てみましょう

・年齢は関係ないね。

・なんでも出来るって信じることが大切ね。

・僕はまだ若いけど体が痛い。凄い人だね。

・子供にとって自慢のお父さんだったろうね。

・やっぱりトレーニングは大切よね。

・なんだか顔に皺が少ない気がするわ。表情も若々しいし。

・「最初の妻は重りだ」って、最高ね。

・本当に健康そうね。

・なんだか口髭が良い味だしているね。

・これぞ男性の憧れだね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!