泥だらけになって遊ぶラブラドールたちが清々しい!

泥だらけになって幸せそうに遊ぶ2頭のラブラドールレトリバーたち。体の大きいステラちゃんと、その姪っ子のメイベルちゃんはアメリカのメイン州で暮らしています。今年2月に生後8週目のメイベルちゃんがお家に迎えられて以来、彼女たちはすっかり仲良くなりました。

この日は、泥んこの水溜りにお気に入りのボールを隠す遊びを考え出した模様。夢中になって豪快な泥しぶきを浴びていたら、見る見るうちにクリーム色の毛皮がチョコレート掛けのクッキーみたいになっちゃった!

こんなに汚されると返って清々しい気持ちになりませんか…?大はしゃぎの2頭から、みなさんも思い切り元気を分けてもらいましょう!さぁ、ご覧ください。

Stella and Mabel, Muddy Buddies

 空前絶後のおてんば教室!ステラおばさんの泥んこレシピ

(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

いつも全力疾走のステラちゃん。大好きな黄色いボールを泥の中に隠して遊んでいますが、何をそんなに焦っているの?!

「よくって、メイベルちゃん?このように泥を掘り返してボールを隠すと、後でうんと見つけにくくなるから面白いのよ〜。あぁ、忙しい忙しい」

最近家族に加わった姪っ子のメイベルちゃんも、負けじとその様子を追いかけて泥んこ遊びの楽しみ方を学び取ろうと張り切ります。


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

泥水、ぬかるみ、濡れ落ち葉。鼻先や足元にまとわり付くいろんな感触がたまらない!終始、興奮気味のステラおばさんと姪っ子メイベルちゃん。

「イエロー」と称される自慢の柔らかな色合いの毛皮が汚れるのもお構いなしに、耳を振り乱して忙しそうに跳ね回る2頭をカメラが追い掛けます。


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

おっと、その顔で寄られたらカメラまで汚れちゃう。振り向いたメイベルちゃんから逆に狙われて、今度は後ずさる撮影者さん。


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

水溜りをバシャバシャ勢いよく掘り返すステラちゃん。思い出したようにまた戻って来たメイベルちゃんに「よく探して!ここにボールが沈んだかもしれないのっ」なんて、手伝わせようとしているみたい。

仲良く協力して水溜りを探りますが、多分そこにはないよ、お二人さん。後方に黄色いボールが置き去りにされていますね。探しているのは、あれじゃない?


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

探していたかと思ったら、いつの間にかボールを放り出して、今度は泥を体にこすり付けるステラちゃん。その姿を見ながら、メイベルちゃんは勢いよく走り出しました。

メイベルちゃんが辺りを1周したあと、再び2頭揃って泥の中を探り始めたところ、寄りすぎたカメラにメイベルちゃんがぶつかった衝撃をもって撮影終了となりました。

躍動感あふれる無敵のラブラドールたち。彼女らが駆け抜けた後の風圧をみなさんにも感じていただけたでしょうか。お外が楽しい、遊べて嬉しい!2頭の嵐のような喜びに巻き込まれた気分ですね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・ステラが自分の池を作って泳ごうとしてる。やらせてあげて。

・これは爽快。うちのラブラドールは私たちが庭仕事してる間に土に穴を見つけたんだけど、そこには水がなかったの。バースくんは私が作業している間、その中で居眠りしていたわ。メイベルはほんとに可愛い!

・うちのラブラドールも泥んこになるのが大好きだった。そのくせ水を掛けた後タオルで拭かないと家に入れないって事をどうしても分かってくれなくてね。😄

・泥かぁ。猫で言うキャットニップ(イヌハッカ)のラブラドール版みたいなもんか。

・犬専用の銭湯を建てなくちゃ!!!!! 😂ひと騒動ね!!

・続編はもちろん「ステラとメイベルの仲良しバスタイム」だね。楽しみ。

・ステラはいい先生ね:)

・うちの犬たちも泥んこ好きでなかったらいいのに、と思うよ。あと、腐ったお魚とか馬糞とかにも興味持って欲しくないものだ。まぁ無理なんだが。

・犬らしさ全開。飼い主さんに感謝です。

・俺も彼らくらいの年頃にはこうだったな。

コメント引用元 : YouTube

Instagramでもステラちゃんやメイベルちゃんの元気いっぱいの冒険シーンや茶目っ気あふれる表情がたっぷり見られます。ラブラドール好きの方は、是非一度チェックしてみてくださいね♪

(画像はInstagram:dognamedstellaより)
最新情報をチェックしよう!