コロコロひっくり返って遊ぶ4羽のウロコインコが、純粋な癒し

在宅ワークで、お子さんやペットとのアクシデントは各地で発生しています。でも、乱入されたりしなくても、愛しい存在が傍にいることで自分が集中できなくて困るという事態もありますよね。

今回Twitterからご紹介するのは、ウロコインコさん達がお仕事の横で可愛く遊んでいるというMako@インコとトルコな日々さんの動画です。インコ飼いで「ニギコロ」(手の中でころっと横になる)に憧れている方には垂涎の一本でしょう。どうぞご覧ください。

小さくてカラフルな、可愛い子供みたい!

Mako@インコとトルコな日々さんのお仕事中、横ではこんな光景が繰り広げられているそうです。4羽のウロコインコさん達が、楽しそうに遊んでいます。遊びに夢中なその姿は、保育園か幼稚園で遊んでいる子ども達のよう。

ウロコインコはひっくり返るのが好きな子が多いとのことですが、Makoさん宅ではみんな揃って仰向けになるのが好きなようです。


右側の2羽はツンツンし合っていて、仲良しに見えます。左の2羽はマイペースに過ごしているなと思ったら、さっきまで仰向けだった青い子が一緒に遊ぼう、といった様子で右側の2羽に近寄っていきます。トコトコ歩く姿も愛らしいこと!


左奥にいた緑色の子が、立ち上がるとカメラの方に来てしまいました。Makoさんが自分たちを撮影しているのに気付いて遊んでもらおうと思ったのでしょうか。飼い主さん大好きなところもたまりませんね。

・可愛い子達が、コロコロわちゃわちゃ。😍 仕事が手につかない。😍

 ↑Mako@インコとトルコな日々さん ですよね🤣 わちゃわちゃ可愛いのにも程がある!(親バカ😂)

・コレは凄い!こんなに可愛らしいインコさん達に囲まれて羨ましいです。

 ↑Mako@インコとトルコな日々さん ありがとう♬

・可愛いーー🧡 仕事よりインコちゃんを見てる方が大事になる😂😂

 ↑Mako@インコとトルコな日々さん ですよね♡でも心を鬼して仕事してます笑


いつまでも見ていられそうな楽園的な情景ですが、Makoさんは「心を鬼にして」お仕事をされているそうです。インコ好きの筆者からすると、とても羨ましい状況ですが、可愛すぎるとお仕事が手につかないという弊害があるのですね(笑)

Makoさんが撮影なさっている動画をもっと見たい方はこちらのTwitterからご覧ください。可愛くてやんちゃなウロコインコさん達の姿にほっこりさせていただきました♪

最新情報をチェックしよう!