高速道路を渡ろうとする黒鳥親子!そこに通りがかりのドライバーさん達が降りてきて…(オーストラリア)

困っている人を見かけたら手助けをしますよね。では困っている動物を見かけたら同じように行動出来るでしょか?

オーストラリア第4の都市、パースの高速道路に現れた黒鳥の親子を守るため、通りがかりのドライバーさん達が咄嗟の行動に出ます。人の優しさに心温まる動画がアメリカのニュース系チャンネル、Inside Editionでシェアされました。

We All Need A Little Help Sometimes

行き交う車に戸惑う黒鳥の親子…

(画像はYouTube:Inside Editionより)

朝のラッシュ時の高速道路の脇に現れた黒鳥の親子。

赤ちゃん鳥はまだとても小さく、お母さん鳥の体の下に隠れながら歩いております。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

どうやら道の向こう側に渡ろうとしている親子は車線を超えて車の行き交う中へ進んでいきます。

「大丈夫かしら…?」と不安げに歩みを進めるお母さん鳥と危なげにヨチヨチと歩く赤ちゃん鳥…。

と、ここで親子の強い味方が現れます!



(画像はYouTube:Inside Editionより)

同じ動画を公開している韓国のYouTubeチャンネルの説明によると、通りすがりのトラックの運転手の男性が車から降り、行き交う車から親子を守るように誘導しはじめたそうです。

男性に驚き、赤ちゃんを守るような仕草を見せながらも、ゆっくりと道路の向こう側へと進むお母さん鳥。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

そして撮影者さんの前方で車を停めていた、もう一人のドライバーさんも車を降り、親子の元へ。

「あっちよ、あっちよ〜」と手を振りながら親子を確実に誘導します。

最初は少し警戒していた親子ですが、最後は2人を信頼したのか、緑の多い道の向こう側へとまっすぐに進むことが出来たのでした♪

お二人の優しさと、ラッシュ時にも関わらずクラクションを鳴らさず親子の行末を見守るすべてのドライバーさんたちの思いやりに心が温まる動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・すごい!私はカメを助けるために4車線の車を止めたことがあるわ。クラクションも無し、みんな文句も言わず止まってくれたの。

・鳥に怪我がないように移動を手伝ってあげたのね:3こういうことは大切だしとても優しいわ:33とても優しいハートの持ち主ね。

・可哀想な鳥さん、でも助けてくれる人がいて良かったね。

・いいタイミングで彼が来てくれたね。彼みたいないい人がもっと必要だね。

・もっと彼みたいな人がいたら良いって言うんじゃなくて、彼のようになればいいのさ。

・みんな学校が始まったのね。動物にも見守り隊が必要なのよ😁

・鳥が道を渡るのを助けてあげるなんて素敵だよね。こういう人たちのおかげで社会が成り立つのさ。

・なんて優しい人たちなの、感謝するわ。

・こういう動画は大好き!

・赤ちゃんが一羽だけだけど、他の子はどうなっちゃったのかしら。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!