「あなたは私のお母さん?」懐いてくる野良の子猫に対し母性本能を開花させる犬

ある日、一匹で彷徨う野良の子猫と出会ったワンちゃんとその飼い主さん。出会った瞬間、ワンちゃんをお母さんだと勘違いしたかのように後を付いてくる子猫を、飼主さんはお家で保護することにしました。

最初から心を許し懐く子猫に対し、ワンちゃんも”この子を守らなきゃ!”とまるで本当の母親のような行動を取り始めます。飼い主さんも驚いたという2匹の素敵な親子愛を、動物系の動画を公開するYouTubeチャンネル、The Dodoからどうぞご覧ください♪

Stray Kitten Picks A Dog As Her Mom | The Dodo Cat Crazy

まるで運命かのように惹かれ合う2匹

(画像はYouTube:The Dodoより)

家の外で野良の子猫を発見した犬のトーストと飼い主のルーシーさん。子猫はトーストを見た瞬間、ヨチヨチと近づいていきます。

ルーシーさんは近くに母猫がいるだろうと思ったそうで、そのままトーストと家に戻ろうとしましたが、子猫はまるでトーストを母親だと勘違いしているかのように追いかけて家まで付いてきたそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

そんな子猫に戸惑いながらも、階段を登る子猫を「大丈夫かな。」と気にする様子を見せるトースト…。


(画像はYouTube:The Dodoより)

ルーシーさんがいつものようにトーストに朝ごはんをあげますが、先に子猫に食べさせてあげています。


(画像はYouTube:The Dodoより)

お皿の中にすっぽりと入りごはんを食べる子猫に、「さあ、どうしようか」と少し困ってしまうルーシーさん。しかしトーストは怒ることなく子猫の様子を見守ります。


(画像はYouTube:The Dodoより)

その後すぐに仲良しになったトーストと子猫。

子猫が椅子に登りたい時はトーストが自ら踏み台になったり、段差を登る時はお尻を押し上げてあげたり…。


(画像はYouTube:The Dodoより)

そして階段を降りるときは後ろから見守ったり…とまるで本当の親子のような関係になったそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

「ある日ふと気づくと子猫がトーストの足の間やお腹の辺りで寝るようなってることに気づきました。そしてお乳を吸っているような動きも見せるんです。獣医に確認したら”ストレス・プレグナンシー”と呼ばれるもので、よくあることです。”と言われました」

とルーシーさん。

本当にお乳が出ていたかは定かではありませんが、トーストは”この子の面倒をみなくちゃ!”という思いから想像妊娠しているような状態になっていたようです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

飼い主さん曰くトーストは少し過保護なお母さんのようです。子猫がプールの近くをウロウロしていると、落ちないように安全な所まで運んであげるトースト。

いつも子猫が危険な目に合わないように気を配っているんだとか。子猫が側にいる時は、気が休まるのでしょうか、とてもリラックスしているように見えるそうです。


(画像はYouTube:The Dodoより)

「動物達はとても本能的で、自然の世界は上手くできているな、と思うんです。トーストは特にとても人間的で、感情で行動してるように思います。人間のような強い本能を持っているんです」

とルーシーさんはトーストの人間味を感じる思いやりのある行動に感心しているようです。
トーストの優しい母性に、視聴者からも驚きと称賛のコメントが送られています♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・“人間みたいに”って言うよりかは人間がもっとトーストのようになるべきだと思うわ、本能の愛と優しさ、子育て。最高に優しい動画ね!

・今までに見た中で一番小さい猫だよ。

・その子猫はバターって名前にして欲しいな、バターとトースト。

・ご飯を食べた後の子猫の顔をお掃除してあげてるところが🥰

・プールから遠ざけてあげたところで私の感情が爆発したわ。笑 子猫の事が本当に大好きで本当の我が子だと思ってるのよね、かわいいわ!なんていい子なの!

・子猫が大きくなったところも公開してほしいよ

・子猫のママになってあげるワンちゃんなんて心温まるね。

・子猫:あなたは私のママ? 犬:そうよ、その通りよ。この動画のおかげで良い日になったわ。

・この犬に乾杯(トースト)したいね!

・本当の母親になるために出産しないといけないことはないって、トーストが証明してくれたわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!